1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 布絵本が499円?! CMで話題の西松屋のおもちゃが高クオリティ!

布絵本が499円?! CMで話題の西松屋のおもちゃが高クオリティ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


CMでも放映されている西松屋のおもちゃ、気になっているかたも多いのではないでしょうか? 今回は、西松屋のプライベートブランド“SmartAngel”から出している、安くて高クオリティなおもちゃの一部をご紹介しちゃいます!

関連:[新米ママハトコのオススメ#7] 我が家のヒットおもちゃ6選

はじめてのえほん ABC【499円】

CMでも話題になっているこちらの布絵本。なんとこちらは499円…!こんなお値段の布絵本はなかなかお目にかかれませんよね。「でも、お安いからそれなりのものなんじゃないの?」と思ってしまいますが、機能性もしっかりと備わっています。

アルファベットと触れ合えるこちらの布絵本は、ベビーカーや車のなかに取り付け可能。絵本の中をよく見ると“L”は“Lion”、“K”は“KEY”など、各アルファベットにはしっかりと英語の意味が隠れているんです。絵本はさわるとシャカシャカと音が鳴り、1ページ目には、角に歯固めもついています。
このほかにも、ひらがなや数字バージョンもありますよ!
(対象月齢:6ヶ月~)

てんとう虫のラトルボール【499円】

こちらもCMに登場しているおもちゃ。かわいいてんとう虫のイラストがついたボールラトルです。振るとカラカラと音がして、赤ちゃんも興味しんしん! やわらか素材でできているので、赤ちゃんの手で持ちやすいし、ママも安心して遊ばせられます。
(対象月齢:6ヶ月~)

おふろでぺったん!1・2・3【349円】

こちらはお風呂で使えるおもちゃ。0から9までの数字、乗り物、海の生き物、合計25ピースが入っていて、お風呂に浮かべて遊んだり、水をつけるとお風呂の壁やガラスに、ぺったん!とはりつけられます。

遊び終わったら、付属のネットに入れておかたづけ。また、フック付吸盤も付属しているので、壁などにかけておけます。ワンコインでお釣りがくるお値段で、この機能性…いったいどこまで気が効くんでしょうか。
(対象年齢:3歳〜)

わくわくスイーツショップ【1,998円】

ごっこ遊びに興味が出てくると、一度は「欲しい!」とねだられるのがおままごと系のおもちゃ。使う時期は短いのに買うと割と高くつきますが、写真右側のスイーツ屋さんのおままごとセットは1,998円!

アイスやポップコーンなど、たくさんの小物を使ってお買いもの遊び♪ 付属のカードを通してレジを押すとリアルな音も楽しめます。大きすぎないサイズ感は、ママにとってもポイント高し!
(対象年齢:3歳〜)

ジャイアントキャリアカー【1,399円】

最後にご紹介するのは中央の大きなキャリアカー。スマートエンジェルの中で長年売れ続けているベストセラーのおもちゃです。50cmを超える大きなキャリアカーと、4台の車が付いてこのお値段。ミニカー好きな子なら、思わず飛びついてしまうカッコよさです!

牽引車は、フリクション走行が可能で、キャリアカーと切り離すこともできます。4台の車もよく見ると1台1台、すべてかたちが違っており、細部までこだわってつくられているのがわかります!
(対象年齢:3歳〜)

関連:月齢より上のおもちゃ、遊んでくれる?【子育てなめてました日記#23】

人気の高い西松屋のおもちゃですが、このようにひとつひとつチェックすると、魅力的なお値段だけでなく、おもちゃの開発へのこだわりがこの高いクオリティを実現しているのだと感じました。このほかにも、驚くようなお値段&クオリティのおもちゃがたくさんあるので、ぜひホームページでチェックしてみてくださいね。(文・清川優美)

<取材協力>
西松屋

■おすすめ記事
夢中になって遊び、成長につながる! クリスマスプレゼントの選び方

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事