1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 仕事しない役員!使えない夫!「バカヤローと叫びたい!」

仕事しない役員!使えない夫!「バカヤローと叫びたい!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

master1305/gettyimages

【2月28日は吉田茂首相が「バカヤロー」と発言】「バカヤロー解散」へ

1953年(昭和28年)2月28日、衆議院予算委員会の場で吉田茂首相が社会党の西村栄一議員との質疑応答中に、西村議員に対して「バカヤロー」と発言。これをきっかけに内閣不信任決議案が提出され、衆議院は解散されました。これが「バカヤロー解散」と呼ばれるものです。

こちらもおすすめ→ 「息子よ…!」聞こえてくる!ママたちの禁断の叫び

「役員」業務はストレス満載!愚痴がたまる一方に

子ども、夫、ママ友……。どうしても耐えることの多いママ業。ときには「バカヤロー!」と叫びたくなることだってあります。
たまには『ウィメンズパーク』のママたちにも心から叫んでスッキリしてもらいましょう!

こちらもおすすめ→ PTAやってよかった?ママたちの本音

PTAや子ども会などで「役員」を経験した結果、叫びたい気持ちになったママは多数!

「『やらないくせに、あーだこーだ文句言ってくんじゃないっ!文句あんなら自分がやれ!』ずっと…腹ん中に溜まってた言葉です。文句を言ってくる保護者ばかりではないですが、やらない+役員決めに来ない+逃げる保護者に限って、文句が多い…と、感じました」

「今年度、初めての役員、くじで大役に。同じ部の部員、私のお陰で大役を逃れたんだから、もうちょっと協力してもいいと思うんだけど。自分で考えて動け!できないならせめて自分の役割くらいはやって!」

「通学路のことで電話してきた保護者!何かと文句ばかり言う保護者!あんたたち本当に許さん!文句を言うならお前やれ! あースッキリした」

「上の子で役員をやったとき、知恵と時間をふり絞って仕事を整理し、スリム化・合理化・効率化したはずだったのに…
10年ぶりに回ってきたら、元に戻ってる! 増えてる! ぐちゃぐちゃ!」


夫に対しても叫びたくなることがたびたびあるようで……。

「家事1つやったくらいでドヤ顔してんじゃないっ!バカヤロー!」

「管理職になったら飲み会も他部署から誘われる回数も多く、部下に奢ることも多くなりました。ボーナスも全然上がらず、いろんな税金に取られるだけ。イライラします、飲み会多すぎなんだよバカヤロー!」

「少し年上の夫ですが、ロレックスとか高級なやつしか身に着けません。高級腕時計って、ホントムカつくのが定期的にメンテがいるんです。その費用5万円…。バカヤロー。教育費がかさむ今日このごろ、地味に痛い!」

本人に直接言えればいいのでしょうが、誰かに愚痴を聞いてもらうだけでもすっきりするものがありますよね。
(文・古川はる香)

■関連:「妊婦はいいな」だと…?! 私がブチ切れた 夫の一言

■文中のコメントは口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
これは大人も顔負け!令和初のキメ顔ベビー♪

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事