1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【動画】おろし器の印象が変わる?!「ののじ 離乳食シリシリ器」を使ってみた♪

【動画】おろし器の印象が変わる?!「ののじ 離乳食シリシリ器」を使ってみた♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


↓下からすぐ動画を観ることができます。


雑誌「たまごクラブ」・「ひよこクラブ」の読者ママたちが気になる商品をPick up♪

今回は、歯が丸くてコワくない!「ののじ 離乳食シリシリ器」をチェックしてみました!

離乳食は赤ちゃんが食べられるように調理するのに手間がかかります…


食材を食べやすい大きさや、やわらかさになるよう、赤ちゃんの発達に合わせて調理する離乳食。そんな手間のかかる離乳食調理をラクにする専用グッズのひとつが今回試した「ののじ 離乳食シリシリ器」です。
赤ちゃんが食べやすい、舌触りのよい刻み野菜が食材をスライドさせるだけで簡単にできあがります。

トゲトゲしていないドーム型の丸歯に驚き!


この商品のグッドポイントは何と言ってもトゲトゲしていないドーム型の丸歯であること。

皮の湯むきなしでトマトマッシュが完成♪


野菜などを細かく刻めるのはもちろんのこと、この歯の形状のおかけで半分にカットしたトマトをすりおろすと皮だけが上部に残り、皮の湯むきなしで、あっという間にトマトマッシュが完成します。

おろす時も、洗う時も歯が丸いから引っかかりにくくスムーズ。それなのに、食材がちゃんとおろせるから不思議です。おろし器の印象が変わりますね。

●メーカー名:ののじ
●商品名:ののじ 離乳食シリシリ器
●メーカー希望小売価格:1600円+税
詳細はこちら。
※価格は予告なく変更する場合があります。
※ご紹介した商品は取扱いが終了している場合があります。

■動画撮影時期/2018年11月
■取材・文/たまひよ編集部

関連:離乳食作りにあると便利なグッズ

■おすすめ記事
<PR>1歳のクリスマスに贈りたいプレゼント

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事