1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 無印良品週間も残すところ数日!みんなが買ってる最新リピ・指名買いリスト13

無印良品週間も残すところ数日!みんなが買ってる最新リピ・指名買いリスト13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@eri_sara414さん

春は区切りの季節。4月から始まる新たな生活にワクワク・ドキドキ心躍る時間でもありますね。
3月15日からスタートしている無印良品週間ももう後半戦。10%オフで買えるお得な時期に、新生活準備やいつものアイテムのリピ買いを済ませておきたいですよね。今回は、ここ最近の新人気商品・定番リピート買い・ベビー&キッズ向けオススメ名品の3本立てで、みんなの購入報告をまとめてみました。試してみたい新商品や知る人ぞ知る名品をチェックして、無印良品のお買い物を満喫してくださいね!

※「無印良品週間」は、2019年3月15日(金)~4月1日(月)、ネットストアは、2019年3月15日(金)午前10時~4月2日(火)午前10時迄です。

関連:魅せる収納!無印良品の「壁に付けられる家具」10の活用術

お試しの価値あり!新定番となりつつある話題の新商品

SNSの普及もあって、良いもの・使いやすいものの口コミ情報はあっという間に広まる昨今、無印良品週間は新商品のお試し買いのチャンスにもなっている様子。みんなの無印良品の活用法などをチェックしながら、ウチでも役立ちそう!とイメージを膨らませ、無印良品週間にまとめ買い、という流れができつつあります。今回の無印良品週間でも特にpostの多かったアイテムをピックアップしてみました!

1★国民的発酵食品“ぬか漬け”をホームメイドできちゃう新アイテム

美味しい自家製のぬか漬けが簡単に作れちゃう発酵ぬかどこ。毎日のかき混ぜ不要、開封したらすぐに使える手軽さが主婦の心に刺さりまくり、 SNSで超話題になりました。美容にも健康にもいい無添加の発酵食品、ぜひ毎日の食卓に取り入れたいですね!

2★必需品のマスクをオシャレに収納して使いやすく

ポリプロピレンウェットシートケースはフローリングモップ用のシートや赤ちゃんのお尻拭き、トイレのお掃除シートなど日常よく使うシート類を美しく収納できる、と一時は品薄になるほど人気を博したアイテム。この時期必需品となった使い捨てマスクをセットして玄関に置くアイデアはぜひ真似したい使い方ですね。

3★細々としたバラつくアイテムの整理整頓にお役立ち!

99円の片面クリアケース。片面だけ透明になっているので中身がわかりやすく、しっかりとした作りなので持ち歩きにもぴったりです。お薬収納や、お金や貴重品の管理、文房具の分類など様々な用途に使えますね。

4★きちんと整えて女子力アップさせるアクセケース

小さなモノを整理して一括収納するのに大人気のアクリルケース。グレーのベロア製インナーケースと組み合わせると、インスタ映えするアクセサリーケースに。細かく仕切られているから大切なアクセもきちんと保管できますね。

5★飲料のストックもスッキリオシャレに収納

安い時にストック買いしちゃいがちなペットボトル飲料。ダンボール箱のままだと生活感出しっぱなしになっちゃう、けどしまいこむスペースもなくて…という悩みを解決してくれるやわらかポリエチレンケース。柔らかく水にも強いという特徴がウケて、発売以来ぐんぐん人気を集めています。

これがなきゃ始まらない!な我が家のリピ買いリスト

家具から食品まで、あらゆる生活用品を取り扱う無印良品。ディープなファンはもちろん、どんな人にも“大好きな無印の〇〇”があってリピート購入しているようです。お得に買える無印良品週間こそ、いつもの品をストック買いするチャンス。それぞれのリピ買いリストをみてみましょう。

6★ボーダーといえば無印!幅違いで揃えちゃう!

ボーダーTシャツといえば無印、無印といえばボーダーTシャツ、というほど世間にも浸透しているコスパの良い商品。なんと税込990円のお値打ちプライスだから、ネックの開き具合とボーダーの幅で大人買いもできちゃいます!

7★新生活の必需品・ステーショナリーはオシャなホワイトで

シンプルなデザインと質の良さでファンも多い無印ステーショナリー。オシャレデザインなのにリーズナブルだから、新生活・新学期に一式揃えるのも良し。デスクの上に多少出しっぱなしになっていても絵になる文房具たちです。

8★実はファンが多くコスパも抜群のアルミハンガー

無印のアルミハンガーは3本組で250〜300円とお安く、軽くて丈夫、幅を取らないのでクローゼットの常駐アイテムとして長く愛されてきている定番品。洗濯→クローゼットとフローを考えると、たくさんある方がストレスが少ないのでこの際全部入れ替えも賢いかも!

9★無印の美味しいモノはパントリーに欠かさずストックしたい

無印の食品を支持する声も多数聞かれます。それぞれにお気に入りがあるようですが、バウム、カレー、お菓子の3本立てでストック調達したpostをたくさん見かけました。ノンカフェインの飲料など、健康志向の商品も無印らしいですね。

キッズ&ベビーの使える名品も見逃せない!

ベビー&キッズ用品にも定評のある無印の商品ですが、アパレルだけではないことご存知ですか?子供の使い勝手も考えられたグッズやおもちゃ、シンプルデザインの生活用品など、無印ならではのラインナップで、ムジラーならずともファンになりそうです。小さなお子さんのいるご家庭での無印良品の活用術をインスタの投稿からピックアップしてみました。

10★子ども用の磁器食器がシンプルで可愛い!

子ども食器のバリエーションが多いことご存知ですか?安定感のあるシンプルな磁器製の食器は子どもだけでなく、長く使えるデザインです。ご飯が美味しく見える食器は食卓に向かう時間を豊かにしてくれること、伝えていきたいですね。

11★離乳食用に活用したいバルブ付き弁当箱

ポリプロピレン保存容器にもなるバルブ付き弁当箱はサイズのバリエーションが豊富で、一番小さいものは離乳食の持ち歩きにぴったり。冷蔵庫にも入れられて、そのままレンジ使用も可能。さらにリッチェルのフリージングトレーとぴったりサイズなので、冷凍のままお出かけもできそう、とのpostでした。

12★ユニットシェルフでランドセルコーナーを

オシャレなランドセルコーナーはステンレスユニットシェルフとやわらかポリエチレンケースの組み合わせ。ケースにはラベリングも施して、1人でお支度&お片づけができるように工夫されています。

13★脱ぎ履きがしやすく快適なメッシュのシューズ

小さなキッズ用の靴も、工夫が凝らされた作りで丈夫、と人気の商品です。自分で履きたい、という子供の気持ちをそっと後押しできる、脱ぎ履きのしやすさに注目です。小さなサイズ、中敷のひよこの絵に、キュンとします。

関連:【無印良品週間】自分好みにカスタム可能な無印メイクパレットがメガヒット!

他にもたくさんの魅力的なアイテムが揃う無印良品、探求の心は飽くことがありません。無印良品週間は4月1日まで。ぜひもう一度チェックしてみて下さいね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
赤ちゃんのいる生活に備えておきたい収納術とオシャレママも必見!収納グッズ

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事