1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【無印良品週間】自分好みにカスタム可能な無印メイクパレットがメガヒット!

【無印良品週間】自分好みにカスタム可能な無印メイクパレットがメガヒット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@muji_global

ファンにはすっかりおなじみ、無印良品メンバー限定で10%OFFが叶う「無印良品週間」。いよいよ平成最後の無印良品週間が開催中ですが、もうチェックはお済みでしょうか? 
春からの新生活に向けて欲しいものがいろいろ浮かびますが、ひとつご紹介したいのが無印のメイクパレットなんです。リニューアルの頃からじわじわとSNSなど口コミで話題となり、品薄になるほどの注目アイテムとなっています。無印のメイクアップ用品を好みにセットできるのはもちろんのこと、手持ちの様々なメイクアイテムを詰め込んでカスタマイズしたメイクパレットを自作している投稿をたくさん拝見しました。みんなのインスタグラムの投稿写真から、無印のメイクパレットの魅力を探ってみましょう。

※「無印良品週間」は、2019年3月15日(金)~4月1日(月)、ネットストアは、2019年3月15日(金)午前10時~4月2日(火)午前10時迄です。

関連:セリアのインテリアボトルパルフェシリーズが姫かわいい!

用途や好みに合わせて3サイズからチョイス

究極シンプルなボクシーシェイプのパレットは3サイズ。無印のメイクアイテムがぴったり収まり、メイク直し用、旅行用など用途に合わせて自分好みのコンパクトパレットを編集可能。底面は通気性に優れた構造で、パフやブラシの収納にも適しています。カラーもアイテムも自由に選べるという楽しさはもちろん、必要なものだけで構成できるという合理性も、わたしたち女性の心に刺さりますね。

★ミニバッグにも収めやすいSと Mを用途別にエディット

ファンデーションをSサイズのケースに、フェイスパウダーとアイシャドウ、チークをMサイズのケースに収めた実例。モジュールも統一されてスッキリ使いやすそうなメイク道具はポーチを開けるたびに嬉しくなってしまいそう。

★Lサイズならこれひとつでフルメイクに対応!

左下から時計回りにフェイスパウダー、チーク、アイシャドウ、チーク&リップカラー、ファンデーションと、このLサイズのパレットひとつでフルメイクが可能!好きなカラーで構成できるから無駄色なし、使い終わればリフィルのみ交換とエコで経済的、さらにコンパクトといいことづくし。

コンパクト収納で省スペース・時短メイクを可能に

@noir_styleさんは使いかけの死蔵コスメをひとまとめに無印のメイクパレットに収納し直すことで、超時短メイクが可能になったそう。InstagramにメイクパレットLに手持ちのアイシャドウやチークをセットしていく手順をアップしてくれています。

手順1:メイクパレットLと両面テープを用意

出典:@noir_styleさん

手順2:手持ちのメイクアイテムを両面テープでケースに貼り付ける

出典:@noir_styleさん

手順3:ブラシ類を収めたパレットと二個持ちで完結

出典:@noir_styleさん

メイクボックスやポーチの中でもバラバラになって、存在を忘れていたり、面倒で手が伸びなかったメイクアイテムたちが、メイクパレットに一括するすることで復活したとのこと。セリアのブラシ類を収めたパレットと二個持ちすれば完結するので、メイク時間もかなり時短に。表から見てすぐにわかるようにテプラでラベリングも施されています。

手持ちのアイテムを生かして自分専用カスタマイズに挑戦しよう!

@noir_styleさんと同じように、手持ちのコスメアイテムを集約したメイクパレットを自作している投稿も多く見かけました。いくつかのアイシャドウセットをミックスしたり、色味を見比べることもできるので、お化粧自体の楽しさアップにもつながりそうです。

★たくさんのカラーアイテムを一堂に会せる便利なパレット

出典:@aya_buthiさん

キャンメイクにスザンヌといったプチプラコスメからディオールのシャドウまで、手持ちのアイテムをまとめたカラーアイテムのパレット。バラバラだとかさばるし、開け閉めの手間が増えますが、こうしてまとめると便利だし可愛い!メイクの幅が広がりそうです。

★メーカーはバラバラでもシンデレラフィットの奇跡!

ヴィセのアイシャドウ、インテグレートのファンデーション、セザンヌのチーク3色がMサイズのパレットにシンデレラフィット!メーカーはバラバラでもマイベストカラーをこうしてまとめられるなんて目からウロコです。

★出先でもコンパクト&スマートにいつものメイク

Lサイズにファンデ、フェイスカラー、チーク、アイシャドウ、アイブロウカラーをぎっちり詰め込んだパーフェクトパレット。お子様にいたずらされることなく、大きな鏡でささっとメイクができちゃいますね。コンパクトだから、子育て中のママの荷物軽減にも役立ちます!

関連:魅せる収納!無印良品の「壁に付けられる家具」10の活用術

無印コスメはもちろん、他のメーカーのコスメもバンバン入れちゃえるメイクパレットのカスタムアレンジ、いかがでしたか?みんなのアイデアが秀逸すぎて、明日にでも買いに行きたくなっちゃいました。(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事