1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. みんなはもう買った?SNSで話題のおしゃれな五月飾り

みんなはもう買った?SNSで話題のおしゃれな五月飾り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五月飾りといえば、どんなものを思い浮かべますか? ポールにつけて大きく風になびく鯉のぼり、昔ながらの鎧や兜や人形などなど……。最近SNSを中心に話題になっている五月飾りは幅をとらず、和室のみならず洋室にもマッチするデザインで、とってもおしゃれなんです!

関連: インスタママの定番!キッチン&水周りは「#towerシリーズ」で収納

フランス人デザイナーの鯉のぼり

鯉のぼりは日本の風習で、矢車、吹き流し、真鯉(黒)、緋鯉(赤)、子鯉(青)を飾るのが主流ですよね。
こんどうみきさん(@kondomiki)がオンラインショップで購入したマダムモーの鯉のぼりは、概念にとらわれていない、おしゃれでかわいい仕上がりになっています。インテリアとしてもすてきですね!

ちりめんでできた兜「白粋−HAKI–」

akkoさん(@a.f.ismart)は、「白粋−HAKI–」という、ちりめんでできた優しい雰囲気の兜とこいのぼりをオンラインショップで購入。もしも子どもが触ったり落としたりしても、布でできているので割れたり壊れたりする可能性は低いようです。

積み木タイプ

manaさん(@haruta_825)は、小黒三郎さんの組み木を取り扱い店舗で購入。昔ながらの大きな飾りは「子どもは触っちゃダメなもの」という印象がありますが、組み木なら子どもが触れて遊べますね。小黒三郎さんの組み木シリーズは販売するたびに即予約完売になる人気ぶりで、五月人形の組み木の予約受付は6月に再開予定です。

関連:これがダンボール?エコで高クオリティな“ダンボール家具”

今回ご紹介した五月飾りは、和室・洋室どちらに飾ってもインテリアに馴染みます。どれも人気で品薄・完売・予約受付待ちなので、妊娠中で性別が分かっている方は注文しておいてもいいかもしれませんね。(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事