1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 夏を快適に過ごすために今買っておくべき無印良品の初夏グッズ11連発

夏を快適に過ごすために今買っておくべき無印良品の初夏グッズ11連発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@gzd02637さん

梅雨の晴れ間の太陽が日に日に眩しく感じられる今日この頃。来たるべき暑い暑—い夏に備えて、家族の暮らしを整える良い時期でもありますね。
無印良品には夏の暮らしを快適に過ごすために必要なグッズがずらり揃っています。衣類を始め、インテリアグッズにコスメ、美味しい食品までオールジャンルに渡って季節の買い物が楽しめちゃいます!インスタグラムでも話題の無印良品の初夏グッズをピックアップしてみました。

関連:みんな買ってるユニクロUの1000円神Tシャツコーデ実例

夏を迎える支度には無印良品が欠かせない!

自然素材の涼しい服や寝具、夏のお出かけに欠かせないグッズなど、定番としてリピートするファンも沢山いる無印良品。夏を美味しく彩るレトルト食品や冷たい飲料、食卓を演出する雑貨など、トータルでくらし周りを整える買い物ができますよね。無印良品の無駄を省いたシンプルなデザインはインテリアにこだわりのあるオシャレな人にぴったり!忙しい毎日でもできるだけ生活を楽しみたいなら、無印良品の初夏グッズを取り入れてみるのがおすすめですよ。

★ジュートマイバッグ

トートバッグのようなスタイルのジュート製のマイバッグはこの春発売されて瞬く間に人気となった品。B5、A4、A3の3サイズ展開でなんとお値段190〜290円というびっくりプライス。なのにしっかりしていて自立するし、シンプル可愛いのでアレンジも楽しめちゃうと、ここ最近で一番の買い!との評判です。買い物袋だけでなく、お出かけに、お家での収納にと活躍必至!

★ポリエチレンシートトートバッグ

養生シートなどに使われる丈夫な素材で作られたバッグは、夏のレジャーにぴったり。399〜499円とリーズナブルなのに、長短2種類の持ち手がついていたり、フックにかけられる丸カンがついていたりと、痒い所に手が届く設計。コンサバティブなネイビーとベージュの2色展開も嬉しいですね。

★リブ編みタンクトップ

開きすぎず、狭すぎない首元、柔らかな着心地でさりげなく女性らしいラインを演出するリブ編みタンクトップ。990円の安心価格だから、シーズンが来るたびに買い揃えるファンも多いそう。インナーとしても暑い時期は一枚でも、年中活躍しそうな定番衣料です。

★ルームサンダル・鼻緒

無印良品の夏の定番、ルームサンダル。こちらは鼻緒タイプですが、前あきタイプのものも人気です。素足にラグを履いているようなサラサラの感触で、階段でもすっぽ抜けず、フローリングでも滑らないといいことづくしの頼れるアイテムです。

★綿ワッフルケット

インド綿100%のふわふわワッフルケット。しっかり厚みがあるのに凸凹の生地がさらっとした肌触りで夏場におすすめなんだそう。フリンジの端処理も、オシャレで素敵ですね。

★アロマストーン

無印良品のお店に行くといつもアロマが焚かれていて、とってもいい香りがして癒されますね。ディフューザーも素敵ですが、こちらのアロマストーンは電気や火を使わずにアロマを楽しめるので梅雨〜夏場にもぴったり。デスクやベッドサイドなど、狭い場所での使用に向いています。

★クリアケアシリーズ

夏にオススメのクリアケアシリーズのスキンケア。フレッシュな柑橘系の香りでさっぱりとみずみずしい肌に導きます。毛穴のざらつきや皮脂のテカリがきになるこれからの季節には手放せなくなりそうですね。

★アクリル冷水筒

熱中症予防にも有効なミネラルたっぷりの麦茶は子供のためにもたっぷりと用意しておきたいですよね。縦横どちらにも置ける無印良品の冷水筒は夏のベストセラーアイテムのひとつ。夏の冷たい飲み物づくりには欠かせない存在です。

★果実酒用びん

無印良品の果実酒用びんは、シンプルで機能的なデザインがオシャレで、出しっぱなしにも耐えうるビジュアルゆえに、オシャレ主婦に支持されている商品。梅しごとが盛んなこの時期にインスタグラムでも沢山お見かけします。

★好みの濃さで味わう飲料

上のふたつは水出しシリーズ、下のみっつは好みの濃さで味わう飲料シリーズ。マイ水筒で飲み物を持ち歩く習慣がある方に人気で、飽きずにいろんな味が気軽に試せるのが魅力です。家飲みのドリンク作りにも役立つので、いくつか揃えておけば晩酌もより楽しめそうですよ。

関連:無印良品でお産入院準備「吊して使える洗面用具ケース」が超使える

いかがでしたか?デザインだけでなく、使いやすさ、適正価格にも信頼度が高い無印良品のアイテムは、どのシーズンでも見逃せませんね。ぜひ店頭でチェックしてみて下さいね!
(文:中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事