1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. キャラに例えたら子育てが楽しくなる?!かねもとさんのツイートがTwitterで話題!

キャラに例えたら子育てが楽しくなる?!かねもとさんのツイートがTwitterで話題!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“子育てにムスカの言葉が有効”と、かねもと@連載中 (@kanemotonomukuu)さんのツイートが話題になっています。一体どんなセリフが…? 今回は話題になったツイートと、面白いオリジナル漫画をご紹介します。

関連:叫べ!デスボイス妊婦【えらいこっちゃ!妊娠生活#37】

スーパーでムスカになったら…

かねもと@連載中 (@kanemotonomukuu)さんは、怒鳴らない・慌てないママになるべくジブリ作品『ラピュタ』に出てくるムスカになりきってお子さんに対応。驚きの発想ですが、イライラするときも楽しく子育てできそう!

服の好き嫌いが始まったら?

イヤイヤ期で「この服いや!」と言い始めたら、ムスカ式で応戦。映画のシーンが目に浮かびます。こんな風に言えたら、心にゆとりが生まれそうですね!

帰らないと言い始めたら

お出かけ先での「まだ帰らない!」は、育児中のあるある。大事なシーンのセリフも、子育てのワンシーンで使えますね!

マッチングアプリにハマるマダム

※画像をクリックすると最後までご覧いただけます。

子育てが落ち着いて寂しくなってきたママが、育児を助けて欲しいママと、子育てを卒業したママを繋げるマッチングアプリをママ友に紹介される……というちょっぴりドキッとしてしまうかねもとさんオリジナルストーリー。こんなアプリがあったらぜひ登録したいものです…!

関連:夜寝ない子どもに、逆転の発想作戦![噛みしめ育児スルメ日記#34]

斜め上の発想で子育てを楽しんでいるかねもと@連載中 (@kanemotonomukuu)さん。ホームページの『いっぱいかあさん』には育児絵日記が更新されています。また、PRGの世界観で描いた「伝説のお母さん」はママ以外の方からも好評です。気になった方はぜひご覧ください♪
(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事