Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 出産準備
  4. 育児中のママこそ“小掃除(こそうじ)”で時短!アイリスオーヤマの布団クリーナーが使える!

育児中のママこそ“小掃除(こそうじ)”で時短!アイリスオーヤマの布団クリーナーが使える!

目に見えないダニやハウスダストがいるふとんに赤ちゃんは寝かせたくないですよね。ふとんを掃除するなら、数年前から人気になっているふとんクリーナーを使うのが便利。今回はSNSで人気の『アイリスオーヤマ』の「超吸引ふとんクリーナー」を紹介します。

ふとん・ラグマットに

Instagram

おにぎりさん(@onigiri.ka_chan)は、生後5ヶ月の娘さんのために「超吸引ふとんクリーナー」を購入。ラグマットを掃除したら、びっくりするほどのホコリがとれたんだとか。ゴロンと寝転がる赤ちゃんのために、ふとんやラグマットは毎日さっと掃除してあげたいですよね。

変化するカラーに注目!

Instagram

Kyokoさん(@aoitori921)は、機能性とコスパのバランスをみて「超吸引ふとんクリーナー」を購入。ダニちりセンサーの色がハウスダストが多い順に、赤→オレンジ→緑で変わります。色できれいになっているのがわかるのはうれしいですね!

布団乾燥機とダブルで!

Instagram

yunnonさん(@yunnon0730)は、もともと持っていた「超吸引ふとんクリーナー」と合わせ、ふとんを干せない梅雨時期に「ふとん乾燥機 カラリエ」も購入して併用しているそう。冬場は冷えたふとんを温めるために使うのもいいようです。

毎日のようにふとんを干せたら良いのですが、天候やママの体調やその日の都合もあるのでなかなかむずかしいですよね。そんなときふとんクリーナーがあると便利ですし、忙しいママの時短にもつながります。年末に差し掛かる前に“小そうじ”アイテムとして、ふとんクリーナーを取り入れてみてはいかがでしょうか。
(文・岡本梓)

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。