Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 話題のオキシ漬け術集めてみた♪ ぬいぐるみも床もキレイに!実例5選

話題のオキシ漬け術集めてみた♪ ぬいぐるみも床もキレイに!実例5選

最近インスタで話題のオキシ漬け。チャレンジしたいけどどこにどうやって活用すればいいの?って方も多いはず。今回はインスタからオキシ漬けの活用術を集めてみました♪ オキシ漬け初心者の方も、もうやってるよー!って方もぜひ最後までご覧くださいね。

関連:年末大掃除の救世主【コストコ】のオキシクリーンで#オキシ漬け

汚れを浮かせてラクラク床掃除!浴槽の床のオキシ漬け

出典:Instagramアカウント「居心地のいいおうち作り」

居心地のいいおうち作りさんはお風呂の床をオキシ漬け。床に撒いたオキシクリーンをシャワーで溶かしながらお湯を溜め、放置した後は少しこすって流すだけ。置いておくことで汚れが浮き、落としやすくなるので忙しいパパやママにはうれしいですよね。

大きい布物は湯舟でオキシ漬け!

出典:Instagramアカウント「SATOMI」

SATOMIさんはしばらく洗濯していなかったというクッションカバーとお子さんたちのブランケットをオキシ漬け。画像の通り、お湯の色が茶色く変化していて汚れが溶け出していることがわかりますね!大判の洗濯物はお手入れが手間に感じてしまいがちですが、こうして湯舟で漬け置きするだけなら手軽にとりかかれますね♪

大量ぬいぐるみも一気にオキシ漬け!

出典:Instagramアカウント「mio」

mioさんは大量のぬいぐるみをオキシ漬け!こちらも湯舟にぬいぐるみを一気に投入することで手間が省けて忙しいパパやママにはうれしいポイント♪ 衛生面が気になるぬいぐるみは手軽にケアできるのがいいですよね。

キッチンのオキシ漬け

出典:Instagramアカウント「miki.o」

miki.oさんはキッチンのシンクでオキシ漬け。シンクだけでなく、キレイにしたい小物類も一緒に漬けておくことで一気にこそうじ(小掃除)できるので、この方法はインスタでも人気でした!

ファーストシューズもオキシ漬けでキレイに保存♪

出典:Instagramアカウント「Mowmow-baby」

Mowmow-babyさんはお子さんのファーストシューズをオキシ漬け♪ 漬けておいて軽くこするだけで泥汚れもすっきり落ちるそうですよ。ニオイもとれるとのこと!手間な靴洗いもオキシ漬けで汚れを浮かせておけば楽になりますね。 オキシ漬けでファーストシューズをキレイに保管しましょう♪

今回は、漬けておくだけで汚れを浮かせてくれるオキシ漬けについてインスタからまとめてみました!面倒な大判の洗濯物やドロドロ靴もオキシクリーンで漬け置き洗い♪ 忙しいママやパパはぜひ試してみてくださいね!

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連:オキシ漬け、ウタマロ、、、【子どもの靴洗い】をラクにする裏ワザとは?

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。