Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. アルカリ電解水がこそうじに大活躍!水100%でできた万能洗剤

アルカリ電解水がこそうじに大活躍!水100%でできた万能洗剤

今、アルカリ電解水がこそうじ(小掃除)に超使えるとインスタで話題なのはご存知ですか?水100%でできているので、小さな子どもがいても安心して使えるとインスタママに好評なんです。しかも手垢や油汚れから除菌や消臭まで万能に活躍するのがポイント。今回はアルカリ電解水の活用術をインスタで集めてみました。ぜひ最後までご覧ください。

関連:忙しい毎日にも簡単に取り入れられる!キッチン小掃除(こそうじ)5選

クロスの汚れもしっかり落とせる

出典:Instagramアカウント「みーちゃん」

みーちゃんさんは壁の汚れをこそうじ(小掃除)。アルカリ電解水を吹きかけてメラミンスポンジで軽くこすると簡単に汚れが落とせるんだとか!二度拭き不要なので気になったときにさっととりかかれるのがいいですよね。

ハイハイしても大丈夫!床掃除にも

出典:Instagramアカウント「nanomam」

「なんでもっと早く使わなかったんだろう…」と言うほど、こちらのアルカリ電解水がお気に入りアイテムの一つだというnanomamさん。水100%なので小さい子どもがいても安心して使えることと、二度拭き不要で手軽ということで床掃除やトイレ掃除など、幅広く活用しているそうですよ!

手垢もばっちりキレイに

出典:Instagramアカウント「rin」

rinさんは建具や引き戸のレールなどのこそうじ(小掃除)にアルカリ電解水を使用。電気のスイッチやドアノブなど、パッと見は気付かなくてもよく見てみると意外と手垢まみれだったりするんですよね。アルカリ電解水は除菌効果も期待できるそうなので、除菌のためにもこまめにこそうじ(小掃除)したいところです。

キッチン周りはこれ1本でOK!

出典:Instagramアカウント「めじ」

めじさんは、普段のキッチンリセットにアルカリ電解水を活用。飛び散った油も簡単に落としてくれるので便利なんだとか。コンロ以外にも、ワークトップやオイルガードなど万能に活躍してくれるそう。洗剤と違って二度拭きする必要がないのでキッチン回りにも心おきなく使えると愛用しているインスタママがたくさんいましたよ!

今回はアルカリ電解水の活用法についてまとめてみました!さまざまな場所のこそうじ(小掃除)で活躍するアイテムなのでぜひチェックしてみてくださいね!

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連:こそうじ(小掃除)の達人が実践中!予防掃除テクニック5選

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。