1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. 美しすぎる双子ママモデル ソン姉妹 育児の悩みもふたりで共有

美しすぎる双子ママモデル ソン姉妹 育児の悩みもふたりで共有

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モデルとして活躍中の双子といえば孫姉妹。ソンイさんは8カ月男児、孫きょうさんは10才男児と2才女児の2人のママとして日々奮闘中! 「お互いに子どもができてから、会う時間が増えました」。イーちゃん、きょうちゃんと呼び合っている仲のいいおふたりに、育児やきれいなママでいられる秘訣についてあれこれ聞いてみました。
(写真左/孫きょうさん&杏奈ちゃん 右/ソンイさん&息子くん)

関連:【動画】2019年はママ&パパスタートYEAR! 妊娠中の人気モデル・ソンイさんインタビュー

育児は、悩んだり喜んだりの繰り返し!

ソンイさん(以下・イーちゃん)息子が6カ月になったころから自我が芽生えてきている感じがしたり、離乳食が始まったりでやっと“育児をしている”感じがしています。

孫きょうさん(以下・きょうちゃん) 今はドロドロしたペースト系?

イーちゃん そうなんだけど、実はうまくいってなくて。ゴックンのころからモグモグのころへの移行に苦戦中……。今、いちばんの悩みかも。

きょうちゃん 10才の長男に関しては、SNSやゲームとのつき合い方についてどう教えるかを考え中……。2才の娘杏奈は、2才にしては言葉が遅いかも?と心配になることもあるけど、今日はこの単語が言えるようになった、以前より意思疎通がスムーズになったって前向きにとらえるようにしてる。あとは……イヤイヤ期真っただ中!

イーちゃん どうやって乗りきってる?

きょうちゃん 長男のときは、いっぱいいっぱいでイライラしていたけど、写真を見返すとそのころがとってもかわいかったことに気づいて。イライラしていていもったいなかったかな~、と思っています。今考えればアッという間だったから、その経験から杏奈には「ハイ、ハイ」っておおらかな気持ちで接することができているかも(笑)。

表情が豊かになったり、できることが増えてきました!(ソンイさん)

イーちゃん 日々、目に見えて成長している姿が見られるのもうれしいよね。意味はわからないにせよ「ママ、ママママ」と発したり、昨日はストローが使えるようにもなったし。数日前は、ハワイ行きの飛行機デビューも。搭乗前はドキドキしたけど、おもちゃで遊んだりして、ぐずることなくいい子でいてくれたのもよかった。

きょうちゃん うちも長男が家だとだらしないんだけど、先生からは「しっかりしていて、リーダー的存在です」なんて言われて驚いたばかり!成長しているんだなあ、と実感。

仕事と育児を両立するために、姉妹で助け合い

イーちゃん 私は、検査薬で妊娠がわかった瞬間からきょうちゃんに頼りっぱなし! 出産後、仕事復帰してからはお互いの子どもを預けあったりしてるよね。

きょうちゃん イーちゃんがママになってからのほうが、話せなかったことが話せるようになったり、弱音も言いやすくなったかも。身内に娘と年が近い遊び相手ができたのもうれしかったな。

イーちゃんの息子が杏奈ちゃんの母性を目覚めさせた!?

いーちゃん あん(杏奈)ちゃんは、いとこであるうちの子をお人形のメルちゃんのようにかわいがってくれてる(笑)。

きょうちゃん 哺乳びんでミルクあげたり、バウンサーを揺らしたり。どうやら、ママになりたいみたい(笑)。普段はわがままだけど、自分より小さな子にやさしくしている姿を見ると、ちょっとうれしい。

イーちゃん あらためて姉妹のありがたさに気づけたから、私ももう一人授かりたいって思い始めてるんです!

ママのひとり時間も大切!

育児の話でもりあがる2人に、全国のママたちが知りたいであろう、美容についても聞いてみました。2人は「とにかくスキンケアが大事」という同じ考えをしているそう。


きょうちゃん すごーく大事なスキンケアなのに、子育てをし始めてからは、なかなか時間をかけられなくなったよね。

イーちゃん 冬はとくに乾燥するから不安で不安で。最近は、メイクの上からでも気軽に使えるミスト状の化粧水が重宝してる。

メイクの上からも、とにかくこまめの保湿が大切

イーちゃん 育児中心になって不規則な生活になってしまいがちだからこそ、正しいスキンケアを心がけたいって思うよね。

きょうちゃん ふと鏡を見たとき、ボサボサ、ガサガサな自分に落ちこむときもあるけど、そんなときはだんなさんに協力してもらって自分時間をつくるようにしてます。いつもより長く半身浴をしたり、美容院へ行ったり。心に余裕ができると、やさしい気持ちもうまれるので、みなさんも“子どもやだんなに迷惑をかけるかも……”なんて罪悪感を感じず、自分を大切にしてあげましょう!

関連:第一子妊娠・吉木りさ 授からないと悩んだときに救われた、俳優の夫・和田正人のひと言

「SNSのコメントで、よく『完璧で見習いたいです』なんていただくのですが、単にいいところを見せてるだけ。ボロボロなときも多々あります」と笑いながら話してくださったおふたり。表向きは美しく輝いているモデルでも、みなさんと同じ、迷いながら子育てを頑張ってママなのですね。後編では、お子さんとご自身の肌事情にフォーカス! どうぞお楽しみに。
(撮影/アベユキへ 取材・文/三宅桃子、ひよこクラブ編集部)

忙しくても保湿を忘れない

ソンイさんが愛用しているのは「ラ ロッシュ ポゼ」のターマルウォーター。「敏感肌の私でも安心だし、バタバタしているときにひと吹きすると“は~”って気持ちが安らぐの。なにより時間がない育児中のママの保湿にはぴったり」。(ソンイさん)

ソンイさんと孫きょうさんは11月末に忙しいママたちにこそおすすめのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」のInstagram番組に出演。「すごく勉強になってよかった。Instagramのハイライトに残してくれているから、自分のタイミングで見られるのも助かる」(孫きょうさん)とのこと。
 
■プロフィール
ソンイ
1989年生まれ。中国大連出身。モデル。人気雑誌「Popteen」「Pop sister」
などでレギュラーモデルとして活躍し、現在はイベントなどにも多数出演。2016年に一般男性と結婚、2019年3月に第一子男児を出産。孫双子姉妹の妹。

孫きょう
1989年生まれ。中国大連出身。モデル。人気雑誌「I LOVE mama」でレギュラーモデルを務め、テレビやイベントなどにも多数出演。2009年に一般男性と結婚、同年10月に第一子男児、2017年9月に第二子女児を出産。孫双子姉妹の姉。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/