Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. ベビー・子ども服
  5. インスタママはこうしてる!ニトリ・100均のベビーグッズ収納術

インスタママはこうしてる!ニトリ・100均のベビーグッズ収納術

赤ちゃんとの生活では、おむつや着替えのほかにも衛生用品やおもちゃなど必要なものがたくさんありますよね。今回は、そんなベビーグッズをすっきり片付けられる収納術をインスタママの投稿から厳選してご紹介します♪ プレママや、収納迷走中…というママ達はぜひ参考にしてみてくださいね!

かわいすぎるミニクローゼット♪

出典:Instagramアカウント「erika」

erikaさんのベビーグッズ収納は、ほぼニトリで揃えたというこちらのミニクローゼット♪ 淡いピンクとホワイトの組み合わせがとってもかわいらしいですよね!肌着やお洋服、こまごましたものもすっきり収納できるので気に入っているそうです。

ピクニックバッグを車内用ベビーグッズ収納に活用

出典:Instagramアカウント「雪うさぎ」

雪うさぎさんはダイソーで購入したというピクニックバッグを車内のベビーグッズ収納に活用しているそう。おむつやおしりふき、着替えなどお出かけに必要なものを一式詰めておいているんだとか!あらかじめ車に一通り積んでおくと、お出かけの際の支度が楽になりますね。

こんなの欲しかった!ベビーベッド収納

出典:Instagramアカウント「Chihiro」

ChihiroさんがAmazonで激安価格で購入したというこちらはベビーベッドにかけておける収納アイテム。赤ちゃんのお世話に必要なこまごましたものもすっきりと使いやすく収納しておくことができます♪ ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワゴン&カラーボックスをWで活用

出典:Instagramアカウント「ことり」

ことりさんはニトリのカラーボックスとワゴンをベビーグッズ収納に活用されているそう。カラーボックスにはレールを取り付けることで、引き出しのように使えるのも◎。また、カラーボックスは赤ちゃんが大きくなってからも使う用途がたくさんあるので無駄がなくていいですよね(^^)

定番のベビーワゴンは収納ボックスを使ってより使いやすく

出典:Instagramアカウント「ぴーすけ」

ぴーすけさんは、山善のバスケットトローリーをベビーワゴンとして活用。ベビーグッズ収納としては定番ですよね。キャスター付きで、リビングから寝室などお部屋の移動がらくらくなのも◎。ダイソーの収納ボックスなどを使うとこまごましたものもすっきりと収納できていいですね♪

今回はベビーグッズの収納術をインスタからご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。