SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. はじめてのワーク 2・3・4歳 (〈こどもちゃれんじ〉のワーク)

はじめてのワーク 2・3・4歳 (〈こどもちゃれんじ〉のワーク)

更新

はじめてのワーク 2・3・4歳 (〈こどもちゃれんじ〉のワーク)
はじめてのワーク 2・3・4歳 (〈こどもちゃれんじ〉のワーク)


わかった! できた! がいっぱい
<こどもちゃれんじ>のワーク

■特長■
1.しまじろうと一緒に楽しく学べます
2.「考えよう!」と思える場面がいっぱい
3.「わかった!」「できた!」が自信になります

このワークは、はじめてワークに取り組むお子さんが、「ワークって楽しい!」「かくことが好き!」「もっとやりたい!」と思えるように、やさしい運筆課題や、数量・論理の基礎的な課題を扱っています。
問題を解くことに慣れ、ワークに取り組む意欲を育むことがねらいです。
1ページ解き終えたら「できたよ! シール」、1冊解き終えたら「めいじんかんむり」で取り組みを認めてあげることで、できた!という達成感が次のやる気につながります。
ワークとの出合いに最適な一冊です。

■このワークのテーマ■
・運筆
 かく楽しさを味わいながら、鉛筆を使うことに慣れます。
・数量
 1~5までの数を数えたり、大きさや長さの観点で比べたりなど、基本的な数量感覚を養います。
・論理
 図形や色に親しみながら、同じものを探すなど、論理的思考の素地を養います。

■もくじ■
【運筆】運筆(鉛筆の持ち方)/自由な線/直線/曲線/塗りつぶし/折れの線
【数量】数唱/比べる・大きさ比べ/長さ比べ/高さ比べ/多少判断/1対1対応
【論理】図形/同じもの探し/絵合わせ/仲間分け

対象年齢

2・3・4歳

発売日

2020年1月16日



Amazonで見る

楽天ブックスで見る

たまひよSHOPで見る

⇒「たまひよの絵本」一覧はこちら

CONTENTS

■サイズ:A4判
■ページ数:72ページ
■シール 約120枚つき

内容サンプル








●〈こどもちゃれんじ〉のワークシリーズはこちら

⇒たまひよ<赤ちゃん・育児> 最新情報はこちら

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。