Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. 1才おめでとう♪たまひよgrammarたちの手作りファーストバースデーケーキ

1才おめでとう♪たまひよgrammarたちの手作りファーストバースデーケーキ

わが子が生まれて初めて迎える1歳のお誕生日。まだ1歳なので全部は食べさせられませんが、せっかくなら記念すべき大切な日を“バースデーケーキ”でお祝いしたいという声もたくさんあります。今回は流行に敏感なたまひよ grammerたちが準備した、おしゃれでかわいいファーストバースデーケーキをご紹介します。

「1才用のケーキセット」で手作り

Instagram

たまひよ grammerのSayaさん(@saya.ribbon)は、赤ちゃんも食べられる小さなケーキを次男くんのために作ってお祝いしました。
『ピジョン1才からのレンジでケーキセット』のスポンジ2枚の間に、水切りしたヨーグルトとカットしたフルーツを挟み、上にもデコレーションして完成。

食パンとイチゴでマッシュケーキ

Instagram

たまひよ grammerのmayumiさん(@__mqyv__)は、すり鉢ですりつぶした苺を混ぜた小岩井のヨーグルトを、丸くカットした食パンにデコレーション。酸味が少ない小岩井のヨーグルトならデコレーションのクリームにピッタリ!

みんなで力を合わせてケーキを完成!

Instagram

たまひよ grammerの石崎理絵さん(@michiimichimom)は、パティシエの妹さんがバースデーケーキを作ってくれたそう。まだいろんな食材を食べられない娘さんのために、アンパンマンの下には蒸しパンが入っています。
さらに写真奥の王冠は、石崎さんの姪っ子さんが作ってくれたんだとか!
たくさんの人がお祝いしてくれた初めての誕生日は、娘さんもママもすてきな記念になりますね!

たまひよ grammerたちのファーストバースデーケーキは、それぞれわが子への想いがギュッと詰まったステキなものばかりでしたね! クリームは水切りヨーグルト、スポンジは専用キットや蒸しパンなど赤ちゃんがひと口だけ食べやすいものに工夫していました。誕生日のお祝いを計画している方はぜひ参考にしてください。(文・岡本梓)

■\たまひよ grammer募集中!/
たまひよ編集部では、たまひよ編集部と一緒にInstagramなどで活躍してくださる公式インスタグラマー(通称:たまひよ grammer)を募集中! 好奇心旺盛で、頻繁にInstagramでトレンドを発信をしている方、大歓迎です。 詳しくはこちら→たまひよの公式インスタグラマーコミュニティ

■おすすめ記事
0~5カ月、新米ママ&ベビーの「うまくいかない」授乳の悩みはこう解決

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。