Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 我が子の眼力に耐えられない母【えらいこっちゃ!育児生活#73】

我が子の眼力に耐えられない母【えらいこっちゃ!育児生活#73】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在6歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、小さい赤ちゃんならではな、
ちょっぴり照れる仕草について書きたいと思います。

目が見えるようになった我が子。
目が合うようになり、嬉しいな~かわいいな~と思っていたのですが、
一度目が合うと、めっちゃ見てくる。

曇りなき眼で、めっちゃ見てくる。

まさに「凝視」とはこのことだと言わんばかりに、
じいいぃっっと見てくる!!

何だか照れ臭い上、
心の中を全部まるっとお見通しだ!されている感じがして、
最終的にサッとこちらが目を逸らしてしまうような。
(特にやましいことはしていないはずなのに。)
そんな感じにいつもなっていました。

この凝視、昼間明るい時間のできごとなら全然可愛いのですが、
夜、ぼんやりと暗い寝室で目を見開いてじいぃっっと見られると
我が子にも関わらず、
「え、めっちゃ怖っ!」となっていました。(笑)

ちなみに今6歳の娘に、この凝視をすると、
「なにみてるんだよおぉ!こわいからやめてくれえぇ!」
と言われます。
赤ちゃんと違って、おばさんの凝視は昼間でもやはりだいぶ恐怖なようです。

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、6歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■新着マンガをお知らせ!たまひよONLINEインスタグラム(@tamahiyo_online)

■おすすめ記事
お姉ちゃんと弟くんの日常がかわいすぎ!ほんわかイラストの育児絵日記

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。