Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 抱っこ星人の対処法【えらいこっちゃ!育児生活#70】

抱っこ星人の対処法【えらいこっちゃ!育児生活#70】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在6歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、
抱っこ大好き!
抱っこも、立ち抱っこ以外は認めないぜ!な
スパルタ抱っこ星人の娘と、その対処法について書きたいと思います。

赤ちゃんの頃の娘は、
とにかくずっと抱っこしていないと、機嫌が悪くなりグズグズ。
おまけに腕が限界になり、立ち抱っこから座り抱っこにシフトチェンジすると、
「なにサボってやがんでい!」と怒ってギャン泣きする鬼畜なベイビーでした。

そうはいっても、ずっと立ち抱っこだと、
「う、腕が痛すぎて箸すら持てねぇ…。」状態になってしまうので、
なんとかいい方法はないものかと模索したところ、

独身時代、ダイエットに!と買ったものの、すぐに飽きて押し入れ行きとなっていたバランスボールが役に立ちました…!!!

ゆらゆらゆれる感が、立ち抱っこの揺れと似ていたのかもしれません。

バランスボールの立場からしたら、
「いや、別にこういう用途で作られたんじゃねえんでゲスよ…。」
という感じだとは思いますが、

私の腕を救ったまさにヒーロー的な存在として、この頃は非常に崇め奉られていた存在でした。

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、6歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
壮絶な出産体験!赤ちゃん観察マンガ・にくきゅうぷにおさんにインタビュー

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。