Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 我が子の攻撃力に戸惑う母【えらいこっちゃ!育児生活#74】

我が子の攻撃力に戸惑う母【えらいこっちゃ!育児生活#74】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在6歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、生まれてまだ小さい我が子の力強い一面に驚愕した話を書きたいと思います。

小さいからと思って侮るなかれ。
赤ちゃんのパワフルさって本当にすごいと身をもって感じてました。

「こ、こやつ…。こんな小さな身体のどこにそんなパワーがああぁ…。グフゥッ…。」
と、バトル漫画に出てきそうなセリフを吐かずにはいられませんでした。

なんでしょうね。
フルパワーで来る上、表面積が狭くて力が分散されないからか、
赤ちゃんのビンタって、本当にものすごく痛い。
いや、そもそもビンタされる経験ってそうそうないので、
「親父にもぶたれたことないのにぃっ!」と、
我が子に向かって言っちゃうような、
そんな不思議なシチュエーションに陥ります。

お腹の中にいた時は、盛大に足蹴りしてきて、
いざ外に出てきたと思ったら、さらにパターンを増やして攻撃してくる我が子。
おそろしや…。

子育てってもはや格闘技だなと、身をもって感じていた日々でした。

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、6歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
フォロワー17万人の育児漫画家ブブさん!実は繊細で心が折れやすい?

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。