SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. hibik
  5. 外出自粛中会えなくても想いをつなげる「お手紙」で一石二鳥!【なかよし兄妹日記vol.57】

外出自粛中会えなくても想いをつなげる「お手紙」で一石二鳥!【なかよし兄妹日記vol.57】

更新

こんにちは!
hibik(ヒビック)です。
6歳の男の子「ひーくん」と4歳の女の子「すーちゃん」を育てています。

6月から緊急解除宣言が解除されて、
小学校も始まり少しずつ止まっていた時間が動き出した我が家。

外出自粛でじぃじやばぁばと会えなかった2ヶ月間
すこしでもリアルにつながれないかと思い・・・お手紙をたくさん描きました!

「なかよし兄妹日記」今までのお話はこちら

大好きな大きいばぁばとお空と沢山の・・・

大きいばぁばはメガネをかけて真ん中に大きく描き、
カラフルなワンピースと虹色の空とまわりにはたくさんのハートを描くのが最近のブーム。
※左上の実際のイラストの青い丸いのは「あじさい」だそうです!

特に「ハート」はこの自粛中にマスターしたこともあり、
毎日嬉しそうにハートばかり狂ったように描いています(笑)

自粛前に購入したコピー用紙のパックももう少しでなくなりそうなくらい描きました!
大きいばぁばにはお手紙が送れるし、子ども達は毎日ばぁばのためにお手紙を描く・・・
離れていても想い合うことの大切さも伝えられてイイコトづくしでした。
お手紙習慣はぜひ今後も続けていきたいと思いました。

ある日とーたんが勘違いして
「おしりかくの上手だね~!」と褒めたら激怒していました。

最近よく「もう〇〇しないとチューしないからね!」と脅されているとーたん。
娘の描いた「ハート」を「おしり」というようじゃあ先が思いやられるな・・・
と思ったのでした。

■hibik(ヒビック)
2人の子どもを持つワーママとしても毎日奮闘中。趣味は名前ワッペン作り。
・ひーくん/2013年12月まれの男の子
・すーちゃん/2016年4月生まれの女の子

■Instagram:@hibik0511

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。