ヘビロテおやつ“チューペット”の食べ方を変えてみた!【なかよし兄妹日記vol.58】
こんにちは!
hibik(ヒビック)です。
6歳の男の子「ひーくん」と4歳の女の子「すーちゃん」を育てています。
最近の我が家のヘビロテおやつ「チューペット」のお話です。
冷凍庫で常に凍られせて常備している「チューペット」。
外出自粛中の時から毎日飽きずに2人も食べ続けています。
なんとなく1本を2本に折って食べさせるのが当たり前だと思っていた・・・
私の地元では「ポッキんアイス」とも呼ばれていて、
折って2つに分けて食べるのが主流だったので
その習慣で毎回折って渡していたのですが・・・
必ず1人1本分は食べてしまうことに気がつきました。
試しに真ん中で折らないで上の部分だけ切って1人1本ずつにしてみたら・・・!
割った部分から溶けて手がベタベタになることも減りましたし、
1本分食べる時間ができたことにより大人しい時間が増えました!!
1本まるごと食べたからおかわりしないかと言うとそんなことはないですが(笑)
ゴミも1本で済むし、子どもの手も汚れないし、すっかり1本食べが定着しました。
それまでは見たことがなかったチューペットのゴミを見てこの前びっくりしました。
コロコロして少し可愛かったです。
■hibik(ヒビック)
2人の子どもを持つワーママとしても毎日奮闘中。趣味は名前ワッペン作り。
・ひーくん/2013年12月まれの男の子
・すーちゃん/2016年4月生まれの女の子