Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. パンツ登園初日のお迎えで衝撃の格好に?!チビ子のトイレトレーニング!

パンツ登園初日のお迎えで衝撃の格好に?!チビ子のトイレトレーニング!

前回の「大好きなキャラクターを守ることはできるのか?!チビ子のトイレトレーニング!」で、トイトレを開始後、初めてお姉さんパンツで登園することになったチビ子ちゃん。保育園へ行く道のりで漏れないかと心配するママをよそに張り切るチビ子ちゃんでしたが、パンツ登園初日は衝撃の格好でお出迎え……?! 連載5話目です。

公式たまひよgrammer/みぃ( @chibiko.mameko
チビ子(3歳)マメ子(11ヶ月)の3歳差姉妹育休中の母。日々の涙と笑いの育児奮闘記を漫画にしてInstagramに投稿している。

パンツon ザ・ズボン!

トイトレを開始して初めて幼稚園へパンツで登園したチビ子ちゃん。漏らしていないか心配しつつお迎えに行ったママの目に飛び込んできたのは、ズボンの上にパンツを履いた斬新なファッションスタイルのチビ子ちゃん。衝撃の光景ににママはボー然…。

変な格好の原因は…

Instagram

保育園の先生に不思議な格好の理由を聞いてみると、お姉さんパンツがうれしくてズボンを履かずに歩き回るチビ子ちゃんのため、“脚の冷え防止”+“子どもの気持ちを尊重する”という先生の優しさで奇抜なスタイルになったそう。

失敗したけどズボンは無事だった!

Instagram

初めてのパンツ登園の日は2回失敗したチビ子ちゃん。しかし、長時間はトイレに行けないお散歩とお昼寝のときにおむつ・パンツの履き方を先生が工夫してくれたおかげで、ズボンはまったく濡れなかったんだとか!
先生の粋な計らいに感謝ですね!

子どもの意見を尊重してくれたり、おむつとパンツを併用して履かせ方に工夫をしてくれたり、先生の粋な計らいに感謝しきりのパンツ登園初日を終えました。チビ子ちゃんのおむつが取れる日はもうすぐそこ…?! 次回は最終話です。(文・岡本梓)

■\たまひよ grammer募集中!/
たまひよ編集部では、たまひよ編集部と一緒にInstagramなどで活躍してくださる公式インスタグラマー(通称:たまひよ grammer)を募集中! 好奇心旺盛で、頻繁にInstagramでトレンドを発信をしている方、大歓迎です。 詳しくはこちら→たまひよの公式インスタグラマーコミュニティ

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。