Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 家電女優奈津子が、外出自粛でバキバキな体をほぐすリフレッシュ家電を紹介

家電女優奈津子が、外出自粛でバキバキな体をほぐすリフレッシュ家電を紹介

外出自粛が続くなか、今回はおうち時間を快適にするための家電をリポート。
タレント・女優で新米主婦の奈津子さん。元アイドルながら、家電が好きすぎて、家電製品アドバイザーの資格も取得。そんな家電を愛してやまない奈津子さんの連載「忙しいママ・パパ向け、家電女優奈津子のおきらく家電ライフ」第4回。

関連:関連:家電女優奈津子が、外出自粛で役立つ家電をセレクト。電気鍋、ブレンダー、冷蔵庫!

長時間の同じ姿勢などでガッチガッチ…役立つのは?

家電女優の奈津子です。在宅時間を快適にするためには適度な「ストレッチ」と「マッサージ」が必須であるという結論に最近、達しました。長時間の同じ姿勢や先の見えない不安が増したことで、気づかないうちに身も心もガッチガッチになってるんですよね。今回はそんな状況を打破して格段にリフレッシュさせてくれる家電をご紹介します!

ストレッチの質を高めるボール

ドクターエアの「3Dコンディショニングボールスマート」(実勢価格:9,800円)はユニークな球体の形状ですが、これが侮れない魔法のボール。


本体は愛らしい見た目。

ユニークな球体

電源を入れると本体が毎分最大約3,500回も振動し、セルフストレッチだけでは緩みにくい身体の部位へしっかりとアプローチして筋肉の疲労回復を助けてくれます。

胸まわり&肩まわり

胸まわり&肩まわりのケアではこんな感じ。

ひざ裏&足まわり

ひざ裏&足まわりのケア。

フェイスライン

フェイスラインのケア

これ1台で首や肩・胸まわり・足腰・フェイスラインなど身体全身に使うことができ、自己流でのストレッチとは比べ物にならないほど筋肉の深層部まで振動がダイレクトに伝わってきます。コンパクトな球体だからこそ、自分にしか分からないような小さなツボにもジャストフィットするので「そう!そこ!」と思わず声がでてしまうんですよ。

デスクワークや家事を頑張った後で、これを使うとゴリゴリに凝り固まった身体と心が溶きほぐされていくのを感じられます。

付属のカバーが便利

付属のアシストカバーを使えば肩甲骨や背中、腰など手が届きにくいケアも行なえます。振動の強弱は3段階から選べるので身体のコンディションに合わせた使い方ができます。

脇が特に最高

特に私がお気に入りの部位は脇で、入浴後に自分の体重をかけながら使うと身体がポカポカしてきて、ぐっすり眠れるんです。身体が冷えている時には、約45℃のヒーター機能をオンにすると振動と温めを同時に行なえます。【ストレッチの質を確実に高めたいという方】にはイチオシ。

「寝たまま使える」革命的なマッサージシート

マッサージチェアは高くて手が出せない。けれどもストレッチだけでは疲れが限界…。そんな方にはフジ医療器の「マイリラ シートマッサージャー MRL-1200」(実勢価格:44,000円)がオススメ。老舗マッサージチェアメーカーの高い技術が駆使され、業界最大の75cmという広範囲を着実に揉みほぐす構造でありながら従来の「チェアスタイル」と本体を寝かせた状態で使う「フラットスタイル」の2パターン使えるのが特徴です。

チェアスタイル

「チェアスタイル」では、ちょっとだけ休憩したいな、という隙間時間に手軽な気持ちで優しく身体をほぐすことが可能。手持ちのソファや室内の空きスペースに置いてもOKですし別売りで専用の椅子も用意。座面のクッションを取り外すこともできるので、我が家では身長が私よりも高い夫とも共有しています。

フラットスタイル

「フラットスタイル」では、自身の体圧が加わることで上半身ともみ玉が密着し、しっかりと筋肉がほぐされていくのを感じられます。「チェアスタイル」よりはスペースが取られますが独特の強めなマッサージが気持ち良くてクセになるんです。

計算し尽くされたもみ玉

首・肩には計6つ、背・腰には計4つの「もみ玉」が搭載されていて、丹念にマッサージしてくれるので本当に極楽。このクオリティはセルフマッサージでは不可能なんですよね。落ち着いたデザインで主張しすぎないためインテリアにも合わせやすいのが嬉しい所です。

カラバリは

カラバリはレッド・ネイビー・ブラックの3色。
「マッサージチェアだと高価過ぎるし置く場所もないけど、定期的なマッサージはしたい!」という家庭にイチオシ。

振動×EMS×ヒーターで下半身をシェイプ!

在宅期間中、運動不足で下半身に余計なお肉がついてしまったという方は「ルルド シェイプアップベルト」(メーカー公式価格:1万9,440円税込)を使ってみてはいかがでしょうか。

本体

本体はこんな感じ

裏側

リボンの裏側に「振動」「EMS」「ヒーター」の3つの機能を持つ伝導部を搭載していて、これによりクビレを作ると言われる腹直筋・外腹斜筋・内腹斜筋を効率的に刺激してくれます。

「振動モード」は衣類の上から装着し、「EMS+振動モード」は付属の霧吹きで肌を少し水で湿らせてから直接装着します。お好みでヒーターをオンにすると筋肉がジワっと温められながらトレーニングすることが可能です。

使用中

使用中はこんな感じ。ウエストは50~100cmまで対応していて、使用感は見た目以上のパワフルさで、「そう来るの!!?」という声が思わず最初は漏れてしまいました笑。けれども、毎分最大約3,700回転の振動はとても強力で筋肉がボコボコと刺激されるのを実感できます。EMSの強弱は5段階に調整でき、電流によってウエスト周りがダイレクトに揺さぶられる感じが独特。



クビレが復活。

連日使っているとウエストがご覧の通りすっきりしてきました。よく『こういう身体に巻き付けてブルブルする系の家電って効くの?』と質問されるのですが…個人的には【続けていれば、ちゃんと効く】というのが持論。もちろん暴食していたら変化は見られないかもしれませんが、ある程度健康に気を使いながら併用していけば、身体は格段に変化します。定期的な運動が難しい今は、特にピッタリなアイテムと言えるでしょう。


これまでとは異なるライフスタイルが求められる昨今。これを機に、新しい習慣を暮らしへ取り入れてみるのはいかがでしょうか。

文・写真/奈津子 ※画像は各メーカー提供

関連:話題の家電女優奈津子・忍者の修行のように「美容家電」をレビュー。本気でお試し

奈津子

Profile
ドラマ「野ブタをプロデュース」で女優デビュー。以降様々な作品に出演。二十歳の頃にはSDN48のメンバーとなり、アイドル業も経験。その際、劇場近くの電気街を通じて家電の魅力に目覚める。卒業後は「家電アドバイザーGOLD等級」を取得し、現在は家電女優として多くのメディアへ出演。私生活ではエンジニアの夫と二人暮らし。テレビ東京系列「開運!なんでも鑑定団」東京FM「スカイロケットカンパニー」レギュラー出演中。

公式Instagram natsuko_kaden
公式twitter @natsuko_twins
公式YouTube 奈津子の家電クリニック 

■おすすめ記事
ちょっと天然な夫が脇にスプレーしていたのは…愛すべき家族のおもしろエピソード

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。