Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. くすっと笑えてほっこり癒される日常に共感が止まらない!

くすっと笑えてほっこり癒される日常に共感が止まらない!

お茶目でかわいい2歳の娘さんと仕草が癒される0歳の息子さんを子育て中のnao(@n5555on)さん。2人の育児に奮闘する日々の暮らしをマンガにして、インスタグラムに投稿しています。とても楽しいマンガがたくさん投稿されていますので、今回はその一部をご紹介しますね。

一緒にいる時間が長くなった旦那さんの工夫!

新型コロナウイルスの影響で、自宅にいる時間が長くなった旦那さん。すぐ怒る2歳児の上手なあしらい方を工夫した結果、娘さんを「姫」と呼ぶと機嫌がいいと発見!これはお互いに楽しそうでいいですよね。

ママのメイクの真似?2歳児のお茶目ないたずら

ママが息子さんの寝かしつけをしていた少しの時間で、どうやら娘さんはワセリンでメイクの真似っこをしていたようです。テカテカの顔で「キレイキレイした!」と満足気。ママは大笑いした後に「お姉さんみたい」と褒めたところ、ウィンクしてキメポーズもとってくれたそうですよ。とってもかわいいですね!

奇跡の2人同時のお昼寝!ひとり時間がやってきた…?

2人が同時にお昼寝してくれ、思いがけず手に入れたひとり時間。テンション上がりますよね。naoさんも「お菓子食べようか」「ドラマを見ようか」とウキウキしながらトイレへ。トイレから戻ったところ…なんと息子さん起きる!…10分間の短いひとり時間だったそうです。

イヤイヤ期の2歳児への声かけは難しい!

すぐに怒る2歳の娘さんへの声かけは、naoさんも毎回ドキドキするそうです。この日は描いて絵を「見てみて~」と持ってきたので、褒めたところ…なぜか娘さん怒る!正解の声かけが分からず「えーむずいむずい。何て言えば!?」と焦るnaoさん。イヤイヤ期あるあるのやり取りがユーモラスに描かれていて、くすっと笑ってしまいますよね。

上手に言えない言葉がなんとも言えずかわいい!

たくさんのおしゃべりができる娘さんですが、まだ上手に言えない言葉も。面白くてかわいくて、naoさんも何回聞いても笑ってしまうそうですよ。親にしか意味が分からないような2歳児の言葉って、本当にかわいらしいですよね。投稿では、2枚目に他の言葉も載っているので見てみてくださいね。

たまひよONLINEのインスタグラム(@tamahiyo_online)では、人気の妊娠・育児マンガや#たまひよマンガ で投稿されたイラストをピックアップして多数紹介しています!
みなさんからのフォロー& #たまひよマンガ での投稿もお待ちしています♪

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。