Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【時短レシピ】混ぜてにぎるだけ!超簡単アレンジおにぎり

【時短レシピ】混ぜてにぎるだけ!超簡単アレンジおにぎり

家事育児に追われて気がついたらあっという間にご飯の時間...なんてことありませんか?そんな時パッと作れて子ども達も喜びそうな時短レシピを、インスタの投稿からご紹介します。今回は、アレンジ次第で豪華な主食になる「おにぎり」のレシピを集めてみました!

えびせんみたい!?カルシウム豊富な「エビ天おにぎり」

出典:Instagramアカウント「onigiri0521」

小えびと、醤油を絡めた揚げ玉で「エビ天おにぎり」を作ったというmikanさん。えびせんのような味と食感で子どもたちも大喜び!大人も思わず手が伸びそうな一品です。

おやつにもGOOD!「チャーハンおにぎり」

出典:Instagramアカウント「acooking2020」

あいさんが子どものおやつに作ったというのが「チャーハンおにぎり」。子どもが大好きな炒飯をおにぎりにしてしまうという簡単アイデアレシピです。あいさんは、他にも紅生姜のおにぎりを作ったそう。家族で楽しめそうなメニューですね。

具がなくてもOK!グリルで作る「焼きおにぎり」

出典:Instagramアカウント「dailysoup_k」

冷蔵庫がからっぽ...。そんな時におすすめなのがtiramisuさんが紹介してくれた焼きおにぎり。生姜やごま、鰹節、醤油、みりんをご飯に混ぜて、握ってグリルで焼くだけ!ご飯に、ちょっとだけごま油を足すとさらに美味しくなるそうですよ。

大人もおいしい「わかめごはんのおにぎり」

出典:Instagramアカウント「_apiapi_」

フードスタイリストのaskiiさんは、娘さんのリクエストで作ったというわかめごはんをおにぎりに。家族に大人気で、冷凍していつでも食べられるようにしているそうです。

やみつきになる!「たぬき飯おにぎり」

出典:Instagramアカウント「saki.haru.gohan」

sakiharuさんが作ったのは、天かす、鰹節、青のりとめんつゆで味付けした「たぬき飯おにぎり」。お好みで大葉や白ごまを入れても美味しいそうですよ。

いかがでしたか?
家にある物で簡単にできて、子どもも満足してくれそうなレシピばかりでしたね。気に入った方は、ぜひ参考にしてみてください♪
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。