Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 野菜たっぷり!超使える【時短おかず】で楽々おうちご飯

野菜たっぷり!超使える【時短おかず】で楽々おうちご飯

家族でのおうち時間が増えて、3食のご飯づくりが負担になっているママも多いはず。そんな時に頼りになるが「時短レシピ」。簡単に作れて、さらに野菜もちゃんととれるレシピがあったらぜひ作ってみたいですよね。今回はインスタグラムの投稿から、野菜をたっぷり使った時短レシピのアイデアを集めてみました!

旬のピーマンとツナマヨのコラボレシピ!

出典:Instagramアカウント「jamoba_batabata」

jamoba_batabataさんが作ったのは、ピーマンのツナマヨ詰め。肉詰めよりも手軽で簡単そう!子ども達の大好きなツナマヨとのコラボで、苦手な野菜も克服できるかも!?

朝食やおやつに♪ほうれん草の蒸しパン

出典:Instagramアカウント「hotcook2020」

hotcook2020さんが作ったのは、ほうれん草がたっぷり入った蒸しパン。ホットケーキミックスで作れる簡単レシピです。子どもの朝食やおやつにぴったり!

残り物野菜でサクッと!野菜たっぷりチーズチヂミ

出典:Instagramアカウント「fukukoro1023」

中途半端に残っていた野菜を使って、美味しそうなチーズチヂミを作ったという ふくころさん。チーズを入れて美味しさもアップ!

揚げないコロッケで楽ちんご飯

出典:Instagramアカウント「ynp.k」

YANPIさんが作ったのは、さつま芋、にんじん、たまねぎ、小松菜などの野菜がたっぷり入った揚げないコロッケ。パン粉をまぶすだけでできるのでとても楽ちんなんだそう。

あと1品欲しい時に。もやしとにらとしめじの小鉢

出典:Instagramアカウント「yukarin156cm.bodymake」

yukaさんの時短レシピは、食卓にあと1品欲しい時にぴったり!蒸し野菜をあえるだけという簡単なおかずです。好みの器に入れれば見た目もワンランクアップ!

いかがでしたか?
インスタでは簡単なのに野菜をたっぷりとれる時短レシピがたくさん紹介されていました。気に入った方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。