SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 2020年マイニュースBEST3![10年ぶりに出産しました#193]

2020年マイニュースBEST3![10年ぶりに出産しました#193]

子どものころ姉にメンマは割り箸を煮込んだものと教えられ信じていたマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

はいどーもー、体重だけでなく見た目もまるで妊婦かってくらいお腹が出ているマォでーす!
ひー!笑えない!!

2020年だけで6kg増。その前の年の分もあわせると、次女妊娠前より10kgも増えています…。
そりゃどのズボンもはけないわけだ。
キツイなってレベルじゃないんですよ。えっ本当に私これはけてた?ってくらい、無理なんですよ。漫画は大げさに誇張してると思われそうですが、ガチでこんなんです…。

原因はね、わかっております。
2020年の自粛期間によく「コロナ太り」って聞きましたよね。あれは自粛やテレワークなどで家から出なくなったことが大きな要因でしたが、私の場合はコロナの影響で売れ残ってしまったお土産品などのお菓子を買いまくったから、です!

「生産者さんを助ける」という名目で、全国各地のおいしいお菓子を格安で取り寄せてましてね。普段ならちょっと手が出ないものなど、そりゃもうおいしかったです。
だから、後悔はしていません!(笑)

とはいえ、ズボンだけでなくTシャツもお腹まわりがパンパンでちょっとヤバい。
毎日次女の幼稚園の送迎を徒歩で2往復しているはずなのに、全然やせないのは30代後半になったからかしら…。

2021年のマイニュースでは、やせました!と報告ができるように頑張ります!

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■新着マンガをお知らせ!たまひよONLINEインスタグラム(@tamahiyo_online)

■おすすめ記事
【画像】きゃーちゃん箱に入る

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。