SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 『好き』のストライクゾーン広すぎない?[10年ぶりに出産しました#197]

『好き』のストライクゾーン広すぎない?[10年ぶりに出産しました#197]

今年はマスクのおかげか花粉症に打ち勝てそうなマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

女の子って、プリンセスや可愛いものが大好きですよね~♪
次女ももちろん大好きで、鏡を見ながら「ぷりんせすなりたい」とか「ぷいちゅあ、なれれるかなぁ」なんて夢見ていて、そんな姿だけでもう可愛いんです。

が、以前お伝えした通り、乗り物も大好きな次女。

たんすの中にはピンクや白など可愛いふりふりリボンの洋服だけでなく、乗り物イラストどーん!な青や黒い服も入っています。
…両極端すぎない?(笑)

着る服はいつも自分で選びますが、ある時は「かわいいから、これにする~」とふりふりのついたガーリーコーデ。
またある時は、グレー地に救急車や消防車などが描かれた働く車コーデ。
そしてトップスは乗り物、ボトムスはふりふりスカートという甘辛MIXコーデまで披露してくれます♪
お兄ちゃんのおさがりを着させられてるとか思われそうだ…(笑)

特定のキャラクターものしか着なかった上の子たちとは全然違うなぁ。

でもね、これ親としてはすごく楽なんです!
ストライクゾーンが広いので、服やプレゼントは何を買っても大体喜んでくれる!
ファミレスのお子様ランチのおまけなどで、男の子のものしかない・女の子のものしかない時でも、どちらでも喜ぶ!(笑)

もうちょっと大きくなったらまた好みも変わるかと思いますが、好きなものの幅が広いとなんでも楽しめて良いなぁと、ちょっと羨ましいです(笑)

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
フォロワー17万人の育児漫画家ブブさん!実は繊細で心が折れやすい?

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。