SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 乗り物だいすき♪[10年ぶりに出産しました#183]

乗り物だいすき♪[10年ぶりに出産しました#183]

年々寒がりになってきて、生まれて初めてももひきがほしくなったマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

救急車や消防車、パトカー、タクシー、バス、清掃車、ショベルカーにミキサー車、電車に新幹線にヘリコプターと、乗り物全般が大好きな次女。

車でお出かけすれば消防署や交番の前を通りたがり、その手前で曲がると怒られます(笑)

踏切前で運良く警報機が鳴り出せば「しずかして!」と、まずカンカンとけたたましく鳴り響く音を堪能。そして目の前を勢いよく通る電車をじっくり眺め、名残惜しそうに電車が向かった先を見つめるのです。

遠くにかすかに聞こえる救急車のサイレンにも、誰よりもいち早く気づきます。

そしてそんな乗り物好きな次女が喜ぶのが嬉しくて、ついついミニカーや乗り物の洋服を買っちゃう私。
長男があそんでいたミニカーもまだいくつか残っているのですが、新しいものやキャラクターとコラボしているものはついついほしくなっちゃいますね~。

洋服やファッション小物などは、ただ胸にイラストをプリントしているだけのものより、帽子やリュック・靴などその形を新幹線などに見立てたものが好きです!
「次女が喜ぶから」と買っていますが、本当は私がその姿を見るのが好きなだけだったり(笑)

だって、鉄道系の靴下とか可愛いんですよ~!次女のちっちゃい足が新幹線になるんですもん!これは仕方ない、買っちゃう!(笑)

そういえば、長男が幼稚園の頃は、白い上履きにアクリル絵の具でペイントしてN700系新幹線にしてたなぁ~。次女も喜んでくれそうだから、久しぶりに挑戦しようかな♪

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■新着マンガをお知らせ!たまひよONLINEインスタグラム(@tamahiyo_online)

■おすすめ記事
息子がイヤイヤ期真っ只中!パパの育児漫画が話題・吉本ユータヌキさんを直撃

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。