Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 卒業後のランドセルでリメイク!?[10年ぶりに出産しました#168]

卒業後のランドセルでリメイク!?[10年ぶりに出産しました#168]

夏までに痩せようと決意したのに全然痩せないマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

小学校を卒業した後、ランドセルってどうしていますか?

いろいろな思い出が詰まったランドセル。
捨てるには捨てられず、かといって何か使い道があるわけでもなく、飾るには大きすぎるし、結局うちではただただ押し入れの奥にしまいこんでいました。

が、ランドセルってけっこう場所をとるんですよね…。
決して広くない賃貸の我が家。ランドセル2個分のスペースがあけば、もっと物を収納できるのに…なんて考えますが、でもやっぱり捨てられない!

そんなときに見つけたのが、ランドセルのリメイクです♪
使用しなくなったランドセルを送ると、その革を加工していろいろなものを作ってくれるそう。
これだ!

早速、ランドセルで何が作れるのか、どこの業者がいいかをネットでリサーチ!
とてもランドセルとは思えないくらい素敵な革製品や、飾るのにちょうどいい大きさのミニランドセル、子ども自身が大きくなったら使える革財布や通帳ケースなど、様々なものが作れるようです。

ただ、素敵なバッグやお財布などは、2人分注文するとなると予算的にちょっと厳しい…。
というわけで、私は小物6点セット4,980円というとてもリーズナブルなプランにしてみました~!

注文すると郵便でランドセルリメイクのための申込用紙が届くので、手元のランドセルと一緒に送るだけ♪
約半年ほどで完成品が自宅に届くそうです。楽しみ~!

今年は新型コロナウイルスの影響で突然休校になり、卒業式が行われなかったり、お友だちとの別れがバタバタになってしまったので、このようなランドセルリメイクの需要が高まっているそうです。
今春お子様が小学校を卒業した方も、うちみたいに何年もしまいっぱなしになっている方も、ぜひぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

我が家のリメイク品が届いたら、またご紹介しますね~♪

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
育児なし日記vs育児され日記

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。