Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. りゅうちぇる、親友ぺえからの「あなたは本当に成長した」 突然の手紙に涙

りゅうちぇる、親友ぺえからの「あなたは本当に成長した」 突然の手紙に涙

色鮮やかな花柄ジャケットをはおってオンライン配信に登場した、タレントのりゅうちぇるさん。親友のぺえさんと、息子リンクくんの2才のお誕生日をお祝いしたり、育児のお悩み相談を受けたりする内容だと思っていたりゅうちぇるさんが、後半で涙が止まらなくなってしまった理由とは…!?

リンクが発した言葉の順番は、ママ→ダダ→ぺえの順番でした!

りゅうちぇるさんがぺえさんと仕事で出会ったのは約4年前。その後、渋谷のカラオケ店で意気投合して以来、お互いの家を行き来するほどの仲になったのだそう。(ちなみに、ぺこ&りゅうちぇるさんの結婚式のブーケトスで、見事キャッチしたのはぺえさん!)。


新型コロナウイルスによる自粛生活の影響で、4カ月ぶりに会ったという2人。リンクくん2才のお誕生日間近だったため、ぺえさんはお祝いのケーキを持ち、ハッピーバースデーを歌いながら登場。りゅうちぇるさんが「ありがとう~!」とロウソクの火を吹き消したところから、息の合った楽しいトークがスタートしました。

「ぺこさんが妊娠したと聞いた時の感想は?」という司会の質問に、ぺえさんは

「まずは、“りゅうちぇるがお父さんになれるの?”っていうのがいちばん。ぺこはしっかり者だからいいママになるんだろうなって想像ができたけどね~」

と笑いながら言うと、

「あはは~! わかる、わかる、僕も実感ゼロだったもん」

とうなずくりゅうちぇるさん。

ぺえさんはリンクくんが誕生したことでりゅうちぇるさんとぺえさんの関係性が変わって、遊びにくくなってしまうかも…と不安もあったそうですが、逆に会う回数が増え、深い話もできるようになったのだとか。

りゅうちぇるさんが仕事でいない間、ぺえさんは、ぺこさんと一緒にリンクくんと公園へ遊びに行ったり、家族の記念日には、“私がシャッターを押してあげたい” と写真を撮ってあげたり。

「リンクが初めて発した言葉は“ママ”で、そのあとは“ダダ(=パパ)”、“ぺえ”の順番だったくらい、リンクはぺえのことが大好き!」

とりゅうちぇるさん。

ぺえさんも

「りゅうちぇるとぺこっていう大好きな2人の子どもは、私にとっても、ものすごく大切な存在。初めてですよ、友だちの子どもとこんなに向き合っているのは。10年後は、(リンクとも)親友になれているといいな」

とリンクくんへの思いを話してくれました。

こんなにたくましく頼りがいのあるお父さんになるなんて!

だれもがうらやましいと思えるチーム育児の話がひと段落すると、ぺえさんから突然、リンクくんへシャボン玉セットのプレゼント。
ぺえさんが

「これからも遊んでねってことよ」

と言いながら、さらに取り出したのは、りゅうちぇるさん一家に向けた手紙!

“リンク、お誕生日おめでとう” から始まり、ぺこさんへの賛辞を述べたあと、りゅうちぇるさんのパパとしての側面について、ぺえさんが語ります。

「りゅうちぇるは、お仕事から帰ってきても『ちょっと休ませてくれよ』なんて言わずに、すぐ家事に参加したり、リンクとお話をしたり。ぺこにたまに怒られながらも、リンクのおふろの準備をしていて、立派すぎるお父さんです」

と、そばにいることが多いからこそ知っているエピソードを披露。

「芯のある強い人間だとは前から思っていたけど、こんなにたくましく頼りがいのあるお父さんの姿を見られるなんて、リンクが生まれる前は正直思っていませんでした」

そして

「私が言うことではないけれど、あなたは本当に成長しました」

と目線を送ると、りゅうちぇるさんのうるんでいた涙腺が崩壊! 
ぺえさんのお手紙はまだ続きます。

「子育てを本気で楽しんでいる姿を近くで見てきて、愛って本当に存在するんだなと実感しています。2人からの全力の愛は、必ずリンクに伝わっています。“ダダ、ママ、今日も一日本当にありがとう。大好きだよ!”って寝る前に必ず思ってくれています。“生んでくれてありがとう”ってリンクの言葉でりゅうちぇるとぺこに伝えてくれる日を、私も楽しみにしています。ぺえより」

が締めの言葉でした。

ティッシュがたりなくなるほど涙が止まらない様子のりゅうちぇるさん。

「マスカラが取れちゃう~」

と照れ笑いしつつも

「自信がわきました。子育てをいちばん近くで見てくれている、ぺえからの手紙っていうのが…もぉぅ~~」。

スタッフからも自然と拍手がわき、中にはもらい泣きしている人も。

トークが終わってすぐ、ぺえさんのLINEにはぺこさんからのメッセージが。「ぺこが手紙に号泣したって~」と笑い合うりゅうちぇるさんとぺえさん。リンクくんを含めた4人の絆(きずな)は、最高&最強。チーム育児を積み重ねた先にあるものは、無敵の愛なのかもしれません。

取材・文/三宅桃子 構成/ひよこクラブ編集部


参考 【「ひよこクラブ」サロンメンバー限定】りゅうちぇる×ぺえのスペシャル対談!リンク君2歳のお誕生日をみんなでお祝い♪





りゅうちぇる
Profile
1995年生まれ。テレビ番組を中心に多方面で活躍。「RYUCHELL」名義で歌手活動も行い、初アルバム「SUPER CANDY BOY」が発売中。YouTubeチャンネル「RYUCHELL」もチェック。

ぺえ
Profile
1992年生まれ。タレントとしてバラエティー番組などで活躍中。現在、テレビ東京『ひみつ×戦士ファントミラージュ!』、BSフジ『はいすぺ女子図鑑』などに出演中。YouTubeチャンネル「ぺえ」もチェック。

『ひよこクラブ公式サロン』かYou Tube『たまひよ【公式】』ではトークをすべて配信中。
次回ライブ配信は7月21日(火曜日)13時30分より、小児科&小児皮膚科医とひよこクラブ編集長による、スペシャルトーク(予定)。詳しくはひよこクラブ夏を休もうキャンペーン公式ホームページ

■おすすめ記事
【動画】トレエン斎藤さん、超かっこつけイケメンパパモデルデビュー!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。