Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【マスク】暑い夏でもひんやり!今すぐ欲しい冷感マスク

【マスク】暑い夏でもひんやり!今すぐ欲しい冷感マスク

エチケットとして今必要とされているマスクですが、夏にマスクをつけるのはつらい!と感じることもありますよね。暑い夏は少しでもひんやり触感のマスクを使って涼しく過ごしたいものです。今話題の冷感マスクをインスタグラムの投稿よりご紹介します。

見てるだけでも涼しそう!「クールタッチマスク ジュニア」

出典:Instagramアカウント「shicococo」

Shihoko Onodera Ito さんが購入したのは白クマさんのパッケージが涼しそうな「クールタッチマスク ジュニア」。冷感マスクにもジュニアサイズがあるんですね。ひんやりとして息がしやすいというのは、暑い日でも安心してつけられそう。

クールタオルで作るマスク!保冷剤を入れればさらにひんやり

出典:Instagramアカウント「rururubrothers」

SHIORIさんは、水で濡らすだけで冷たくなるダイソーの「クールタオル」でマスクを手作り。ポケットには保冷剤も入れることができるのだとか。暑い日でも涼しく過ごせそうですね!

冷感マスクもいろいろ試してみると良いかも!

出典:Instagramアカウント「kumi8371」

kumi さんはいくつかの冷感マスクを使用しています。マスクもいろいろなサイズがあるので、いろいろ試して着けやすいものを選ぶのが良さそうですね。

自動販売機でも冷感マスクが買える!

出典:Instagramアカウント「ryo_m2003」

Rさんが購入したのは「ダントツマスクール」。パッケージや名前を見ているだけでも涼しそう!洗って繰り返し使えるのが嬉しいですね。

しまむらでも買える!冷感マスク

出典:Instagramアカウント「yasutant」

yasutant さんはしまむらで冷感マスクを購入。しまむらの店舗でも人気のよう。見つけられたらラッキーかもしれません!

インスタグラムの投稿から、冷感マスクをご紹介しました。一時期よりもだいぶ手に入れやすくなったマスク。暑い時期は冷たい肌触りのマスクを選んで、少しでも快適に過ごしたいですね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税抜き、2020年8月時点のものです。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。