Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 涼しいマスクが夏の新定番!家族みんなのマストアイテム

涼しいマスクが夏の新定番!家族みんなのマストアイテム

出典:Instagramアカウント「MKO」

屋内や人混みでマスク着用が当たり前となったものの、夏は暑くて大変ですよね。そこで、マスク着用時の暑さや息苦しさを減らす夏用マスクを活用しましょう!今回は、インスタグラムの投稿から夏にピッタリの涼しいマスクを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

一気にリゾート感!ハワイアン柄でマスクも夏支度

出典:Instagramアカウント「natsu_merry2」

natsu_merry2さんはハワイアン柄のマスクをネットで購入。このマスクでコロナに負けず、元気に夏を過ごそうとハワイアン柄に挑戦したそうですよ。大きなボタニカル柄はリゾート感たっぷりで、夏コーデにも大活躍しそうですよね!

夏用のかわいいマスクも100均ハンドメイドで作れる!

出典:Instagramアカウント「e_handmade_time」

このとってもかわいい子ども用マスクは、e_handmade_timeさんの手作り!なんと100均セリアの手ぬぐいタオルや端切れを利用したんだそうです。夏仕様の涼しいマスクで、立体的な作りになっているので息苦しさも少なそうですよね。

かわいくて涼しく耳も痛くならない快適仕様!

出典:Instagramアカウント「MKO」

MKOさんが購入したこちらの夏用マスクは、ご近所のお店で購入したもの。着け心地がとっても涼しかったそうですよ。カラーが3色あり、ビーズの星型やハート型の模様もかわいいですよね。長時間かけていても耳が痛くならないようになっているなど、快適に使えるポイントが揃っていて◎

夏用マスクならダンスレッスンの負担も軽く!

出典:Instagramアカウント「Momo」

ベリーダンス教室を主宰するMomoさん。レッスンではマスク着用が必須なものの、喋りながら踊るのはとても苦しかったんだそうです。しかし、このマスクは普通のマスクとは生地が違うため涼しく、苦しさが減り喋ってもズレにくかったとか!運動をするなら、熱中症対策のためにも夏用マスクを使いたいですよね。

パパにあげたい!ビジネス向け涼しいマスク

出典:Instagramアカウント「たまやすのお針箱」

ビジネスシーンで活用できるように、とメンズの夏用マスクを作ったたまやすのお針箱さん。国産のYシャツ生地で作成したので、薄手でもしっかりした素材で涼しく、好評なんだそうですよ♪Yシャツ生地なら、クールビズのYシャツ姿ともマッチしておしゃれ度もUPしそうですよね。

これまで夏にマスクを着用する機会はあまりなかったので、普通のマスクではかなり暑さを感じることに驚いている人も多いのではないでしょうか?近年は夏の熱中症も注意が必要なので、涼しい夏用マスクを上手に使って、暑い夏を乗り切りましょう!

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。