Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【夏休み子ども弁当】暑くても完食できるお弁当アイデア

【夏休み子ども弁当】暑くても完食できるお弁当アイデア

暑くて食欲が落ちてしまいがちな夏。こんな時期でも、子どもが楽しみながら食べてくれるお弁当のアイデアをインスタグラムの投稿からご紹介します。少しアレンジを加えるだけで、子どもの反応も変わってくるかもしれません。ぜひ、取り入れてみてください。

おいしそう!アイスクリームのお弁当?!

出典:Instagramアカウント「kuu.ena.sena」

賑やか!プーさんにアイスのお弁当

出典:Instagramアカウント「mipodango222」

たましろみほさんが作ったのはプーさんやアイスクリーム、ひまわりが入った賑やかなお弁当!星形のキュウリもめずらしいですね。楽しみながら完食できそう。

夏らしい!スイカやリンゴのお弁当

出典:Instagramアカウント「sanae.gonta」

sanae.gontaさんが作ったのは夏らしいスイカのおにぎりが入ったお弁当。スイカは青のりや海苔を細長く切って作っているのだとか。食べるのがもったいないくらいよくできていますね!

お魚が泳いでる?!海の中のお弁当

出典:Instagramアカウント「mammie0512」

まみぃさんが作ったのは海の中のイメージのお弁当。チョウチンアンコウが好きな息子さんに醤油風味のアンコウのおにぎり、卵焼きのイソギンチャク、枝豆の海藻など、海の中の仲間がたくさん。楽しみながら食べてもらえそうですね!

夏休みの子どものお弁当をインスタグラムの投稿からご紹介しました。毎日のお弁当作りは大変ですが、子どものテンションを上げたり、コミュニケーションを取るきっかけにもなります。参考にしてみてくださいね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。