Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【時短おかず】夕飯にもお弁当にも!超使える肉巻きレシピ

【時短おかず】夕飯にもお弁当にも!超使える肉巻きレシピ

夕飯やお弁当にも使えるおかずとして大活躍してくれる「肉巻き」。好きな具を巻いて焼くだけで作れるので時短にもなり、中身を変えれば飽きないので献立に困った時にも便利です。今回は、インスタで見つけた肉巻きレシピのアイデアをご紹介します。

甘辛タレが時短のポイント!アスパラとニンジンの肉巻き

出典:Instagramアカウント「___.rie」

こちらは、RIEさんが作ったアスパラとニンジンの肉巻き。「砂糖1:みりん2:醤油3」の割合で作るRIEさん流の甘辛タレがポイントなんだそう。子どもたちも大好きで、時短レシピとして欠かせないのだとか。

お弁当にもぴったり!彩りきれいなインゲンとニンジンの肉巻き

出典:Instagramアカウント「yuka_010710」

お弁当のおかずとして、インゲンとニンジンの肉巻きを作ったというYukaさん。彩りが綺麗な上に、野菜もお肉もしっかり採れるのでお弁当のおかずとしても大活躍しそうです。

節約にはこれ!豆苗の肉巻き

出典:Instagramアカウント「kin_oco」

kin_ocoさんは、お財布に優しい野菜、豆苗を肉巻きに。節約したいときに真似してみたいレシピです。さっぱりしていて食べやすそうなところも良いですね。

間違いない味!ナスの肉巻きをすき焼きのタレで

出典:Instagramアカウント「marukumaru」

marukumaruさんは、ナスの肉巻きを作ったそう。味付けは市販のすき焼きのタレを使ったレシピなんだとか。手軽に美味しく作れるので忙しい日に活用しているそうです。

いかがでしたか?今回は、バリエーション豊富な肉巻きレシピをご紹介しました。ぜひ、夕飯やお弁当のおかずの参考にしてみてくださいね♪
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。