Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 話題のキッチンこそうじで気分を上げよう♪

話題のキッチンこそうじで気分を上げよう♪

キッチン周りがピカピカだとお料理をするときにも気分が上がりますよね。でも、油汚れや水滴まで徹底して綺麗にしておくのはのはとっても大変…。そんなときには、掃除をグッと楽にしてくれるこそうじ(小掃除)がおすすめです♪

少しのひと手間で水垢をブロック!

出典:Instagramアカウント「ぬーぴー」

こちらは食器用洗剤でシンクを洗ったあとに撥水スプレーを吹きかけ、水で洗い流した様子です。ぬーぴーさんは、シンクの拭き上げが出来なくても、このひと手間で汚れが水垢の付着を防げているそう。水をよく弾いているのが伝わります!

手強いフライパンの焦げに重曹が使える!

出典:Instagramアカウント「yuka」

フライパンの手強い汚れに重曹をセレクトしたyukaさん。焦げに重曹を振りかけ、水を注いで沸騰後5分保温するそうです。少し冷ましてからブラシでこするとスルッと落ちるようで、ぜひ真似したいこそうじ(小掃除)です。

見落としがちな場所も、ついで掃除で汚れ知らず!

出典:Instagramアカウント「gulimayu」

gulimayuさんは、冷蔵庫の扉を拭くついでに冷蔵庫の上側を拭くそうです。毎日家族が触る場所を拭くついでに、汚れを見落としがちな冷蔵庫の側面も綺麗になるのは嬉しいですよね。まさに気軽にできるこそうじ(小掃除)ですね!

重曹を活用して簡単レンジ掃除♪

出典:Instagramアカウント「___nikotoka___」

___nikotoka___さんのレンジ掃除はとっても簡単!水で溶いた重曹大さじ1程度を600ワットで5分チン。そのまま20分放置したあとはアルコールで吹き上げるそうです。基本は放置しておくだけなんて、とても簡単な掃除方法ですよね!

いかがでしたか?どれも簡単に真似できそうなものばかりですよね。日々の掃除をたったひと手間で楽にすることができるこそうじ(小掃除)で、みなさんの気分の上がる綺麗なキッチンを目指してみましょう♪

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。