SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 超使える!おもちゃのこそうじワザあれこれ

超使える!おもちゃのこそうじワザあれこれ

お子さんが毎日使うたくさんのおもちゃ。ブロックや車、人形などの細かいものを清潔な状態で保つのは難しいですよね。今回は、そんなおもちゃに使えるこそうじ(小掃除)のインスタ投稿を集めてみました。

お出かけ前の簡単オキシ漬け

出典:Instagramアカウント「あかね」

あかねさんは、お出かけ前におもちゃこそうじ(小掃除)。お風呂のおもちゃの汚れが気になっていたようで、オキシ漬けをしたそうです。おもちゃを洗い流した洗面シンクも、溜まった泡でついでにゴシゴシ♪ まさに一石二鳥!

毎朝10分!お子さんがいてもできるこそうじ(小掃除)

出典:Instagramアカウント「masu」

masuさんのお子さんは毎朝ブロックや積み木を使うそうで、どうせ全部出すなら掃除をしようと思いついたとのこと。引き出しのホコリを取り、ブロックなどを軽く拭き取っていくだけだそうです。たった10分でも、積み重ねが大切ですね♪

意外と汚れているおもちゃ…こそうじ(小掃除)で安心安全!

出典:Instagramアカウント「りな」

こちらのおもちゃは、買ってから1年程経つとホコリが目立っていたそう。りなさんは、パストリーゼと綿棒を活用して拭き取り掃除をしたとのこと。キレイになったことで安心して遊ばせられるようになったんだとか♪

衝撃的!?いろんな汚れが落ちてピカピカに…

出典:Instagramアカウント「akii__」

インスタで話題のオキシ漬けが気になっていたというakii__さん。お子さんが毎日遊ぶおもちゃや貰いものの線路を浴槽で漬け置きをすると、ピカピカになったそうです♪ 浴槽の底にはいろんな汚れが沈んでいて衝撃的だったとか…!

細かいおもちゃの掃除は大変ですが、こそうじ(小掃除)なら少しのひと手間で清潔感を維持できそうですよね。みなさんも、ぜひ毎日の掃除のついでに簡単なおもちゃこそうじ(小掃除)を取り入れてみてくださいね♪

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。