Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 超時短!晩御飯は業務スーパーレシピで楽しちゃおう

超時短!晩御飯は業務スーパーレシピで楽しちゃおう

晩御飯のレシピを毎日考えるのは大変…たまには楽したいですよね。そこで、業務スーパーの人気食材をアレンジして、晩御飯のメインを時短調理しちゃいましょう♪ おすすめ業務スーパーレシピのインスタ投稿を紹介します。

10分ビビンバは豚肉でボリュームアップ

出典:Instagramアカウント「ラッコママ」

こちらは業務スーパーのビビンバのアレンジレシピ。ラッコママさんは、豚バラを焼肉のたれで炒めたものを添えて10分で調理するんだとか!ビビンバは6種類の具材が入っているようで、お肉を合わせることでさらにボリュームアップしますね♪

下処理なし!ぷりっぷりのエビチリ

出典:Instagramアカウント「業務スーパー愛好家」

業務スーパー愛好家さんが絶対リピしたいほど感激したというのは冷凍むきえび。こちらでエビチリを作ったそうですが、下処理済みなのですぐに調理できるとのこと。えびの解凍には3%濃度の塩水がおすすめだそうです!

お子さんの好きな味「焼上ハンバーグ」を使おう!

出典:Instagramアカウント「黒やぎさん家の食卓」

こちらは、「焼上ハンバーグ」を電子レンジで2分チンして、玉ねぎやしめじ、デミグラスソースで煮込むレシピです。黒やぎさん家の食卓 さんは体調がすぐれないときや疲れているときに、業務スーパーの商品を使うそう♪

ホクホク!冷凍じゃがいもの甘辛そぼろあん

出典:Instagramアカウント「さちゃん」

さちゃんさんは業務スーパーの冷凍じゃがいもで簡単おかず作り。甘辛のそぼろあんがホクホクのじゃがいもに合って美味しいとのこと♪ じゃがいもがお腹にたまって、少量でもお腹いっぱいになるんだとか。

いかがでしたか?業務スーパーの食材をうまく使えば、簡単に一品完成できそうですよね。時間のない日や疲れた日は、無理をせずに時短調理しちゃいましょう。みなさんも、ぜひ業務スーパーをチェックしてみてくださいね。 

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。