SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【業務スーパー】下処理いらずの業スー野菜で時短調理!

【業務スーパー】下処理いらずの業スー野菜で時短調理!

時短調理をしたいという方には業務スーパーの下処理済み野菜がオススメです。簡単に野菜をプラスすることができるので、料理の栄養バランスや彩りも良くなります。今回はインスタで話題の食材をご紹介します♪

レシピあれこれ◎刻み玉ねぎ

出典:Instagramアカウント「gohhansan」

ごはんさんはこちらの刻みたまねぎをGET!たっぷり500g入りだそうで、キーマカレーやミートソース、オムレツなどさまざまなレシピに使えるんだとか♪ 玉ねぎのみじん切りを省くことができるのは嬉しいですよね。

そのままでも甘い!天ぷら用さつまいも

出典:Instagramアカウント「nzm1_5」

こちらの天ぷら用さつまいもです。nonさんは天ぷらや大学芋風、春巻きなどを作ったとのこと。トースターで焼くだけでも甘くて美味しいそうで、お子さんのおやつにもぴったりな食材ですよね。

冷凍むき枝豆はじゃがいもと相性◎

出典:Instagramアカウント「nao_206_」

なおさんは冷凍のむき枝豆を使って「枝豆いも餅」を作ったそうです。食感のある枝豆といも餅を組み合わせたそうで、焼きたてが美味しいんだとか。じゃがいもとの相性がいいのでポテトサラダにも使えるとのこと♪

冷凍の大根おろしをたっぷり使おう♪

出典:Instagramアカウント「hayu_2023」

はゆさんは冷凍の大根おろしを使ってみぞれ煮を作ったそう♪ めんつゆとポン酢で簡単に味付けができるとのこと。大根をおろす手間を省くことができ、使いたい分だけ使うことができるのが嬉しいですよね!

冷凍庫に常備したいカーネルコーン

出典:Instagramアカウント「love_gs_life」

けいさんがGETしたのは冷凍の「カーネルコーン」です。500gと大容量で、バター炒めや付け合わせ、カレーやスープなどさまざまな使い方ができるとのこと。こちらの方は冷凍庫に常備しているそうです♪

いかがでしたか?どの食材も下処理いらずですぐに調理できるのが嬉しいですよね。ちょっと野菜の具材を足したいときにも役立ちそうです♪ ぜひみなさんもご家庭に業務スーパーの便利野菜をストックしてみてくださいね。

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。