SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 必見!業務スーパー「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」って?

必見!業務スーパー「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」って?

業務スーパーおすすめ調味料「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」を知っていますか?生姜や葱が香る万能調味料で、店頭やネットで話題の一品だそう。今回はアレコレ使える姜葱醤のアレンジレシピをご紹介します。

生姜や葱を刻む必要ナシ!時短レシピ

出典:Instagramアカウント「Double A」

こちらはDouble Aさんの簡単メニュー。豚肉と豆苗を、姜葱醤や塩こしょう、ニンニクなどで炒めるだけなんだとか。姜葱醤があれば、生姜や葱を切る手間が省けるのが嬉しいポイントだそうです。まさに時短メニューですね!

やっぱり万能!下味にも使えちゃう

出典:Instagramアカウント「みるきーくっきんぐ」

みるきーくっきんぐさんは鶏唐揚げの下味に姜葱醤をセレクト!姜葱醤に醤油や酒、にんにくを合わせた調味液が、鶏モモ肉を美味しい唐揚げにするんだそう。いつもと一味違った唐揚げを作ることができそうですよね!

ネットでも大人気!ぜひ業務スーパーでGETしよう

出典:Instagramアカウント「AKO」

姜葱醤をチャーハンの味付けに使うというAKOさん。5歳のお子さんも完食するメニューなんだとか。姜葱醤は店頭だけでなくネットでも大人気の調味料なんだそうで、業務スーパーで見かけたら思わずGETしたくなりそうです。

人気すぎて品薄!?姜葱醤をご飯のお供に♪

出典:Instagramアカウント「haneyuri」

haneyuriさんは姜葱醤を鶏ハムや炊きたてご飯にかけてプチアレンジ。生姜が効いていて美味しいとのこと♪ こちらのお宅では晩ご飯に活用したそうで、食卓に出すだけで味付けの幅が広がりそうですよね。

いかがでしたか?どれもとても美味しそうなアレンジレシピですよね。姜葱醤を常備しておけば、かける・焼く・漬けるといったどんな調理法でも大活躍しそうです。ぜひみなさんも人気の姜葱醤を見かけたらGETしてみては?

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。