SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. 幼児食
  5. 時短&便利!離乳食&幼児食の#買ってよかった育児グッズ6選

時短&便利!離乳食&幼児食の#買ってよかった育児グッズ6選

離乳食・幼児食を作るときには時短になったり、作業がラクになったりするものがいいですよね。飲食させるときは子どもに合ったアイテムを選びたいですが、たくさん種類があって迷いがち……。

今回はたまひよgrammerたちが、わが子の離乳食・幼児食に使用して便利&ラクになった#買ってよかった育児グッズをご紹介します。

フォーク&スプーン&シリコンプレート

Instagram

たまひよgrammerのSaekoTokuchiさん(@saeeeeeek)が紹介してくれたのは、『エジソン』のフォーク&スプーンと、『3COINS』のシリコンプレート。

『エジソン』のフォークは途中がギザギザになっているため、柔らかいものも抜けにくいところがポイント。
『3COINS』のシリコンプレートはプチプラなのにお皿の角が丸く、子どもが食べやすくてママも洗いやすいのがうれしいそう。


『the kindest』やさいピューレ

Instagram

たまひよgrammerのRinaさん(@rina______19)が購入したのは、『thekindest』の野菜ピューレ。

ふだんは手作りしても、お出かけのときなどはベビーフードが便利で衛生的。『thekindest』の野菜ピューレの原材料は国産野菜で、調味料・保存料・添加物不使用。
しっかりと野菜の甘みや旨味も感じられて、
大人が食べてもおいしい野菜ぺーストだったそうです。

『リッチェル』フリージングトレー

Instagram

続いてRinaさん(@oichuuun)は、離乳食初期の10倍粥作りで便利な調理グッズを紹介してくれました。

1つ目は『DAISO』のゴムベラ。持ち手とヘラが一体になっているので、洗いやすく衛生的!
2つ目は『無印良品』のジャムスプーン。シリコンで先端が細くしなるので、小さじスプーンから掻き出すのに便利!
3つ目は『リッチェル』フリージングトレー。15ml・25ml・50mlを購入し、なんのストレスもなくフリージングできて、使っていないときは容量違いのトレーも重ねられるので、省スペースですむそうです。


『BRUNO』ハンドブレンダー

Instagram

たまひよgrammerのSakiさん(@sakiwd.0209)は、お友だちに出産祝いで『BRUNO』のハンドブレンダーをリクエスト。つぶす・混ぜる・刻む・砕く・泡立てるがこれ1台でできる、優秀なマルチブレンダー。離乳食はもちろん、ふだんのお料理にも役立つこと間違いなしですね♪


『コンビ』ラクマグ

Instagram

たまひよgrammerのSakiさん(@sakiwd.0209)がもう1つ紹介してくれたのは、『コンビ』の ラクマグ プレミアムセット。セット内容は2サイズ(240mLと340mL)のボトルと飲み口のパーツが3種類。

生後4ヶ月から使用可能で、子どもの成長に合わせて飲み口を変えられるのが便利。さらに漏れにくいという口コミがあり、実際にお出かけの際にリュックへ1日中入れていてもとまったく漏れなかったんだとか!


『リッチェル』の2wayチェアベルト

Instagram

たまひよgrammerの菊井彰子さん(@yanakiku_kiku)は、食事中にハイチェアのベルトを抜け出して椅子の上に立ってしまう娘さんのため、『リッチェル』の2wayチェアベルトを愛用中。
よくあるチェアベルトは腰につけるタイプが多いけれど、こちらは上半身につけるタイプ。また、食事中以外にも迷子紐として使えるそうです。

離乳食・幼児食を作る・食べるときに使うアイテムは、使い勝手はもちろんお子さんに合う・合わないなどもポイントになります。ほかの育児グッズが気になった方は、Instagramで「#買ってよかった育児グッズ」をチェックしてくださいね!(文・岡本梓)

■\たまひよ grammer募集中!/
たまひよ編集部では、たまひよ編集部と一緒にInstagramなどで活躍してくださる公式インスタグラマー(通称:たまひよ grammer)を募集中! 好奇心旺盛で、頻繁にInstagramでトレンドを発信をしている方、大歓迎です。 詳しくはこちら→たまひよの公式インスタグラマーコミュニティ

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。