Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. DAIGO「いい子だね~」声をずっとかけながらのおむつ替えを披露、自然体PP姿「赤ちゃんをポジティブにしてあげたい」

DAIGO「いい子だね~」声をずっとかけながらのおむつ替えを披露、自然体PP姿「赤ちゃんをポジティブにしてあげたい」

2020年10月20日、保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」 新CM発表会が都内で開催、ブランドアンバサダーとして、先月第一子誕生を発表した新米PP(パパ)のDAIGOさんが登場しました。

CMで勉強、即戦力になれた

第一子誕生のサプライズプレゼントが舞台上に運ばれてくると「3、2、1、GO!」の掛け声とともにピンクの包みをオープン。中から1mほどの巨大なおむつケーキが登場。シックな青色のバラが飾られた1200枚のおむつ、約100日分とのこと。
「出産祝いにいただくこともあったんですが、もちろん最大!」と感嘆の声をあげたDAIGOさん。

グーンブランドの、おむつ1枚で、赤ちゃんをもっと幸せにしたいというコンセプトのもと立ち上がった「おむつにできることなんだろう?プロジェクト」アンバサダーに就任。

「生まれる前からお話いただいてたんですけど、まさに、(僕に)うってつけじゃないかと(笑)」と会場を笑わせるシーンも。
21日から放映されるCMにも出演。
「撮影のころはまだ生まれてなくて、おむつ替えを人形でも赤ちゃんでもさせてもらってすごい勉強になった、おかげで生まれたら即戦力になる自信がついた」「現場の赤ちゃんたちがかわいくて、遊んでたりしているうちに撮影がいつのまにか終わってた」という裏話を披露。

愛娘のウィッシュ!姿を初公開

その後、「見てください」と愛娘がミルクを飲んでいるときの「手」の写真を公開。
「指のカタチを大人がなにかしたとかじゃないんです、自然にこうなった、細工なし、ウィッシュ!しているんです。これ押さえなきゃ、と写真に撮りました。あ、このときもグーンプラスを履いてます」とのこと。


いまのところ、パパ似という愛娘の話をするときはうれしそう。
司会者のどれぐらいおむつ替えをしているのか?の質問には
「今朝も朝一でおむつ替えしてきました。やはり今は妻がみてくれてる時間が長いから、妻がおむつを替えてくれてるんですけど、僕もやれるときはやってます。いい感じに仕上がってますよ」と回答。積極的に育児に参加しているよう。

さらに発表会では、ベビーベッドの赤ちゃん人形のおむつ替えを披露する場面も。
「うちの娘より大きい」と言いながらトライ。

「はい、どう?おむつどう? 線が青くなってるから替えましょうね~」
「いいねー」
「よし、よし、替えましょうね~」
「いい子だねー、よしよしよし」
「ぷっぷちゃん」
「いい子だね~」
と絶え間なく声かけ。

普段も「やっぱりおむつ替えは丁寧に、赤ちゃんをポジティブにしたいなあと」声かけしながらしているそう。
グーンプラスについてNAU! なめらかだから 赤ちゃんも うれしそう というDAI語も披露。最後の挨拶では「うちの娘はGPS、グーン プラスで 育てます」と笑顔を見せていた。


文/たまひよONLINE

■おすすめ記事
山田ローラに聞く、日米の育児の違い 支援策の代わりに育児中のママを救うのはパパ

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。