SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【ダイソー】最新!100均通おすすめの家事楽アイテム

【ダイソー】最新!100均通おすすめの家事楽アイテム

更新

家事を楽にしてくれる超便利なアイデア商品がそろっている100円ショップのダイソー。中でもこれは本当に便利!と100均マニアをうならせた最新の便利グッズをインスタからご紹介します。通がおすすめする使い方もぜひ参考にしてみてください♪

冷蔵庫すっきり!紙製ストッカー

出典:Instagramアカウント「erieri_1023」

えりさんが購入したのは紙製ストッカー。冷蔵庫の野菜室にちょうど良い高さになっていて、野菜を分けて入れるのにとても便利なんだそう。これで野菜室を整理すれば、在庫も一目瞭然!使いたい時にさっと取り出せてストレスなく家事ができそう。

おしゃれ&万能なワイヤーバスケット

出典:Instagramアカウント「nanairo.19」

ナナイロさんがお気に入りなのが、こちらのワイヤーバスケット。洗濯物やぬいぐるみの収納として使ったり、S字フックと組み合わせてお風呂のおもちゃ収納にするというアイデアも。100均とは思えないおしゃれさもおすすめのポイントだそうです。

ありそうでなかった!超使える小袋スタンド

出典:Instagramアカウント「rina.no.kurashi」

こちらはrinaさんが購入した小袋スタンド。ふりかけなどの小袋をきれいに収納できる便利アイテムです。このアイテムのすごいところは、スタンド一つひとつをバラバラにして、ケースの内側に好きな幅で接着できるところ。仕切りの幅を自由に変えられるから、おもちゃや化粧品などキッチン以外の様々な収納にも使えるそうです。

忙しい朝の味方!朝食スプーン

出典:Instagramアカウント「mami_muji2020」

まるママさんが見つけたのは、1本で「むく」「塗る」「すくう」ができるという朝食スプーン。スプーンとバターナイフの間くらいのカーブが丁度よく使いやすいのだとか。忙しい朝に1本あると便利そう!

いかがでしたか?どれも今年中に欲しくなっちゃう便利なアイテムばかりでしたね。気に入った方はぜひお店でもチェックしてみてください!
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。