SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 絵本・おもちゃ
  5. 【超豪華付録】ミッフィーとコラボ!ひよこクラブ1・2月合併号を買うと「カシャカシャ布絵本」が必ずついてくる!

【超豪華付録】ミッフィーとコラボ!ひよこクラブ1・2月合併号を買うと「カシャカシャ布絵本」が必ずついてくる!

『ひよこクラブ』がミッフィーとコラボして「カシャカシャ布絵本」を作りました。めくるたびに赤ちゃんが喜ぶしかけがいっぱいの豪華特別付録が1冊に1個ついてきます。今しか手に入れられないオリジナルアイテムなので、このチャンスを逃さないで!

カシャカシャ♪プープー♪ 赤ちゃんが喜ぶしかけがいっぱい!

触るだけでカシャカシャ音が鳴るので、赤ちゃんもにっこり!それ以外にも、空気笛やめくりなど赤ちゃんが喜ぶしかけがいっぱいついています。布絵本の縁にはカラフルなサテンテープもついているので、見ても触っても楽しい!
もちろん絵本としてもママやパパが赤ちゃんと一緒にやり取りできる工夫がいっぱい。たくさんの動物たち、食べ物のイラストに沿って自由に物語を作ったり、表情のまねっこ遊びをしたり、変化をつけて繰り返し楽しめる内容です。

ブルーナらしい色づかいとモチーフが可愛い!

ミッフィーの生みの親は、オランダの絵本作家ディック・ブルーナ。今ではそのモチーフである動物やフルーツを見るだけで、ブルーナの作品とわかるほど世界中で愛されています。
色づかいにもオリジナル性があり、今回の布絵本にも、ブルーナカラーであるイエロー・グリーン・レッド・ブルーを使いました。はっきりとした色なので、赤ちゃんにも認識しやすく、デザインとしてもおしゃれなので、ママたちも持っていてうれしいおもちゃに。

ストラップ付きでバッグにも付けられる!だから外出先にも持ち運びしやすい

布絵本の背表紙には、面ファスナー付きのストラップがついているので、ママバッグの持ち手につけておけば、ぐずったときにすぐ取り出すことができて便利!抱っこ紐の肩ベルトやベビーカーのハンドルにも取りつけられるので、「赤ちゃんが遊んでいる間に落としちゃった」という心配もいりません。
サイズもコンパクトなので、お出かけ時のぐずり対策としても優秀です!

「ひよこクラブ1・2月特別合併号(12/15発売)」では、この「ミッフィーのカシャカシャ布絵本」や「遊べる!しかけポスターカレンダ2021」などがついた、スペシャル豪華付録号。売り切れる前にぜひゲットしてくださいね。

撮影/sono  文/サトウヨシコ

ひよこクラブ 2021年1・2月合併号

詳しくはこちらから

■おすすめ記事
子どもの力を伸ばす「読み聞かせ」1・2・3歳にぴったりな年齢別のポイントは?

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。