SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 大人気!業務スーパー食材でカンタン炊き込みご飯♪

大人気!業務スーパー食材でカンタン炊き込みご飯♪

時短で美味しいごはんが作れる業務スーパーの便利食材。今回は、ごはんに混ぜて炊くだけで炊き込みご飯が作れる商品やレシピを紹介します。家庭に常備しておけば、いつでもお子さんが喜ぶ炊き込みご飯が作れちゃいますよ♪

鶏五目炊き込みごはんはお弁当にもピッタリ!

出典:Instagramアカウント「0802mgm」

mgmさんは、炊き込みご飯の素で作った炊き込みご飯をおにぎりにアレンジ。鶏五目味で、味も良く便利なんだとか。こちらの方は、おにぎりをご主人のお弁当に入れたそうですが、冷めても美味しそうですよね!

レシピにびっくり!ごぼうサラダが使える

出典:Instagramアカウント「sugi_eri268」

こちらは、ごぼうサラダを使った炊き込みご飯です。鶏肉の代わりにシーチキンを油ごと入れ、めんつゆを足して炊くだけだそう。サラダのマヨネーズも問題なく、思わず絶賛したくなる炊き込みご飯になるんだとか!

超ラクラク!炊き込みご飯の素を入れるだけ

出典:Instagramアカウント「mochiko3min」

こちらは炊き込みご飯の素シリーズのピラフ味を使った炊き込みご飯です。無洗米2合で炊く場合は水加減を気にせずにラクラク作れるんだそうです。海老などの具を足すことで、さらに最高の味になりそうとのこと♪

冷凍あさりで本格派の釜飯ランチ

出典:Instagramアカウント「hachiyodo」

はつさんのお宅では、おうちランチであさり釜めしを食べたそう。冷凍あさりを使うことで、風味豊かなあさりご飯が堪能できるのは嬉しいですよね!炊飯器で炊くだけでなく、釜めしを使うことでより本格的な味になりそうです。

いかがでしたか?どの炊き込みご飯もとっても美味しそうですよね。混ぜて炊くだけで作れるので、時短でごはんがボリュームアップするのも嬉しいですね。お好みの炊き込みご飯がいつでも作れるよう、業スー食材をぜひ常備してみては?


(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。