SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】見た目良し!使い勝手良し!上手な傘収納4選

【収納術】見た目良し!使い勝手良し!上手な傘収納4選

雨の日に欠かせない傘。濡れた傘の収納、家族分の傘の収納、上手にできていますか?見た目も良く使い勝手も良い傘収納のアイデアをインスタグラムの投稿よりご紹介します。

シューズクロークの中にアイアンバーを設置!

出典:Instagramアカウント「makochi.m」

maiさんは玄関横のシューズクロークの中にアイアンバーを設置して傘を収納しています。本数もかけられ、取り出しも簡単そうですね。傘収納の上にはセリアのアイアンバーを設置し、レインコートを乾かす場所としても使っているそうです。

物干しハンガーを使って傘を上手に収納!

出典:Instagramアカウント「yuka_mmshome」

yukaさんはバスルーム物干しハンガーを傘置き場&傘収納として使用しています。使用後の濡れた傘は玄関ドアの横に掛けておき、乾いたらハンガーごと玄関内に移動。玄関内でも浮かせる収納ができて玄関のお掃除も楽になりそうですね!

100均のつぱり棒を使って傘を収納

出典:Instagramアカウント「sumiko_house」

すみこさんは100均のつっぱり棒とつっぱり棒壁面ガードを使って傘を収納しています。壁面ガードを使えば、つっぱり棒の強度も増して家族分の傘を掛けられそうですね。

子どもの傘は手前に収納して取り出しやすく!

出典:Instagramアカウント「yuumi_y.m」

yuumiさんは100均のつっぱり棒をデッドスペースに設置して傘を収納しています。奥が大人用、手前が子ども用の傘になっているのだとか。手前にあれば子どもでも簡単に取り出せそうですね。

インスタグラムの投稿より上手な傘収納のアイデアをご紹介しました。傘を掛けることで、玄関もすっきりしそうですね。ぜひ、取り入れてみてください。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。