SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 親子クッキングでおうち遊びがもっと楽しく!最新画像5選

親子クッキングでおうち遊びがもっと楽しく!最新画像5選

おうち遊びで楽しく!そして、おいしく!親子クッキングなら会話も弾んで楽しいですよ。今回の記事では、親子クッキングを楽しんでいる様子を集めてみました。小さな子どもが楽しめるものもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

やったね大成功!兄弟で仲良くポップコーンづくり

出典:Instagramアカウント「sun.greenleaves」

加熱するだけで簡単に作れて、色々な味も楽しめるポップコーンはおやつ作りにピッタリですよね。兄弟で仲良く楽しく作ったポップコーンを持って、2人とも「やったー」といい表情!ポップコーンは弾ける音が賑やかなので、盛り上がりそうですよね。

※調理の際には、必ず保護者が付き添って見守ってあげてください。

真剣な!親子クッキングで集中力もUP!

出典:Instagramアカウント「anaknam_km」

とっても真剣な表情でゆで卵をむいてくれている息子さん。中身を壊さないようにむく殻むきは意外と難しかったそうですが、すごく集中して取り組んでいますね!ゆで卵をどんなお料理に使おうか?と話しながらすれば、親子で楽しめそうですよね♪

楽しく飾っておいしく食べよう!フルーツタルト

出典:Instagramアカウント「nano_minari」

こちらの画像のフルーツタルトは、娘さんがキウイとバナナを盛り付けたんだそうですよ。お店のケーキのように、とてもきれいでおいしそうですよね。好きなフルーツを好きなように盛り付けることができるので、親子でワイワイ準備して楽しんで!

お団子づくりは子どもの得意分野!かんたんおやつにピッタリ♪

出典:Instagramアカウント「gembira_k」

幼稚園休園のおうち時間に、娘さんと一緒にお団子づくりを楽しんだKozueさん。画像のお団子は、だんご粉と豆腐を混ぜた「豆腐団子」というそうですよ。くるくる丸めてお団子を作るのは、粘土やお砂でおなじみの動作なので、子どもも楽しく上手にできますよね!

いかがでしたか?おやつからおかずまで作れる親子クッキングは、おうち遊びにピッタリですよね。楽しくお話ししながら、ぜひいろいろなお料理にチャレンジしてみてくださいね。
(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。