SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 超お役立ち!セリアの「キッチンワイヤーフリーバー」活用術4選

超お役立ち!セリアの「キッチンワイヤーフリーバー」活用術4選

キッチンでのタオル掛けとしてセリアで発売中の「キッチンワイヤーフリーバー」ですが、それ以外の用途でいろいろと使える!とその活用術がSNSで話題になっているようです。そこで今回は、キッチンワイヤーフリーバーのおすすめ活用方法をご紹介します。

ハンガーストレス軽減でお洗濯がラクに!

典:Instagramアカウント「____m18y」

masumiさんはランドリースペースでハンガー収納として活用しているそうですよ。こうするようになってからお洗濯の負担がずいぶん軽減されたんだそう。ただ、ときどき引っ張った時にキッチンワイヤーフリーバーごと落ちてしまうことがあるので、マスキングテープなどで固定した方がいいかもしれないとのことです。

トイレのスリッパストレスから解放!

典:Instagramアカウント「ie.no.koto」

ayumi.さんの活用術はトイレのスリッパ収納。床に直置きしていた頃はお子さんたちが蹴飛ばしてしまったり、履いたまま出てきてしまうことも多くて大変だったんだそう。石膏ボード用のピンを使って固定しているそうですよ。

帽子をまとめてスッキリ収納に成功!

典:Instagramアカウント「mai___0713」

maiさんはたくさんの帽子をまとめてキッチンワイヤーフリーバーに引っ掛けて収納。帽子をたくさん持っていると保管方法に悩んじゃいますよね。スッキリと収納ができて大満足の様子です。

抱っこ紐はベビーベッドに!

典:Instagramアカウント「peariko_」

りこ、ぴーさんはキッチンワイヤーフリーバーをベビーベッドでの収納に活用。S字フックを引っ掛けて、抱っこ紐がすぐに使えるように工夫したそうですよ。

セリアの人気商品「キッチンワイヤーフリーバー」の活用術をご紹介しました。タオル掛けとして使用するだけでなく、アイディア次第でこんなにもいろいろな使い方ができるのは驚きですよね。みなさん流のキッチンワイヤーフリーバーの便利ワザを見つけてみてくださいね。

(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。