SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 第一子妊娠中・元乃木坂46の衛藤美彩 初めての妊娠でさまざまな制限にストレスも。それでも前を向く

第一子妊娠中・元乃木坂46の衛藤美彩 初めての妊娠でさまざまな制限にストレスも。それでも前を向く

更新

元乃木坂46の一期生メンバーで、タレント、ファッションモデルの衛藤美彩さん。美容雑誌の専属モデルを務めている衛藤さんに、内面的な美やメンタル面について聞いてみました。

完璧にやろうとは思わずに。あの缶詰がつわり時のお助けに

妊娠中に食べてもいいものや、飲んでもいいものも、現在進行形で勉強中です。妊娠中って、バランスのいい栄養を取らなきゃいけないので、難しいですよね…。食事から取り入れるのが、なかなか難しい栄養素もあるし、つわりなどで体調が悪いときもあるので、食事から栄養を取ることを基本にしつつ、サプリメントでも補うようにしています。

野菜やお肉、お魚は、必ず1食のどこかに入れるようにしています。ちなみに、お魚はさばのみそ煮の缶詰とかストックしてますね。つわり中は、料理をするにもにおいがダメだったんですが、なぜか、さばのみそ煮は大丈夫だったんです! なのでとても重宝しました。完璧にやろうと思わずに、つわりの時は、そのとき食べられるものを食べて、何とか乗り越えてきました。

悩みはできるだけその場で解決していくタイプ。ずるずると悩み続けないように…を意識しています!

夫婦でたまごクラブを読んでいるのですが、妊娠中のメンタル面とかも、皆さんがどうされているのか気になります。妊娠していちばん変化があるのって、心の部分だと思うんです。いろんなことへの向き合い方とか意識が変わるときでもあるし…。食事などもそうですが、妊娠をすると制限されることがたくさんでてくるなかで、窮屈に感じることもあると思うんです。あとから考えると「なんであんなことで…」と、びっくりするような小さい事でも、妊娠中ってストレスになってしまったりします。だからこそ、何かあったときは、その都度解決していけるように、気持ちを前向きにしておきたいですよね。

私自身が、よく落ち込む性格だからだと思うんですが、気持ちの切り替えのしかたは、得意な方かも。ずるずると悩み続けないようにしたいと思い、すぐに解決できるように心がけています。私は、「ないものに目を向けるのではなく、あるものに目を向ける」というのをモットーにしているので、これからの妊娠生活も、産後の育児のときもポジティブな気持ちで過ごしたいと思います!

撮影/藤原 宏(PygmyCompany)、スタイリング/松井ともか、ヘアメイク/相場清志(eif)、文/たまごクラブ編集部

自身が“落ち込みやすい性格”という自覚があるからこそ、どうやったらポジティブな思考に切り替えられるかを、いつも考えているという衛藤さん。産後の育児にも通ずるようなお話がたくさん伺えました。

参考/『たまごクラブ』2022年1月号「カバーインタビュー」

※掲載している情報は2021年12月現在のものです。

衛藤美彩

PROFILE
1993年生まれ。大分県出身。アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー。2011年8月、1期生として加入。19年3月、乃木坂46を卒業。『美人百花』のレギュラーモデルを務める。2019年に、埼玉西武ライオンズ所属の源田壮亮さんとの結婚を発表。今年8月に妊娠を発表した。

たまごクラブ2022年1月号

楽天ブックスで見る

■おすすめ記事
お子様の月齢に合わせた遊びをセットでお届け。0歳むけ<こどもちゃれんじ>

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。