SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 日記・マンガ
  4. ひよこエッグ
  5. 麻酔ってどんな感じ…?【妊娠なめてました日記シーズン2 #20】

麻酔ってどんな感じ…?【妊娠なめてました日記シーズン2 #20】

更新

こんにちは!ひよこエッグです。
娘も小学生になり、やっと子育てもひと段落…と思った矢先に7年ぶりの妊娠!
そんなドタバタな妊娠・出産についてのお話です。読んでいただけると嬉しいです!

第20話 麻酔ってどんな感じ…?

背中にカテーテルを入れてから一晩明け、いよいよ出産当日!
初めての硬膜外麻酔はどんな感じだったかというと…

麻酔を入れてしばらくすると、背中の上の方にミストで冷たい水を噴射されたような感覚がありました。
(効果音があるとしたら、「シャワ〜ン♪」って感じです。)
そして時間が経つにつれて下半身の方がポカポカ温かくなってきて、前日背中の管が取れることを恐れ一睡もできなかったこともあり激しい睡魔に襲われてしまいました。
リラックスすることは大事ですが、リラックスしすぎはいかがなものか…と反省しています。

[ひよこエッグ]
育児漫画をSNSで公開中。
丁寧な暮らしに憧れているが、部屋はめちゃくちゃ。

インスタグラム:hiyokoegg11

妊娠・出産の人気記事ランキング
関連記事
妊娠・出産の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。