SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 日記・マンガ
  4. ひよこエッグ
  5. 麻酔の実力やいかに!?【妊娠なめてました日記シーズン2 #21】

麻酔の実力やいかに!?【妊娠なめてました日記シーズン2 #21】

更新

こんにちは!ひよこエッグです。
娘も小学生になり、やっと子育てもひと段落…と思った矢先に7年ぶりの妊娠!
そんなドタバタな妊娠・出産についてのお話です。読んでいただけると嬉しいです!

第21話 麻酔の実力やいかに!?

お産当日は硬膜外麻酔→バルーン→陣痛促進剤の流れでした。
麻酔が初めてだったので「本当に効くのかな。効くっていっても半分くらいは痛いんじゃないだろうか」と疑っていたのですが…

麻酔様様でした。
結構びびっていたバルーンも、第1子のときには泣き叫ぶほど痛かった内診ぐりぐりも、「ほぉーなんか触られてる気がしますなぁ」くらいの感覚。嬉しくて笑いが止まりませんでした。(分娩台の上でヒヒヒヒ笑っていたので助産師さんは気味悪かったかもしれません)
しかし調子に乗っていると痛い目にあうのが世の常。腕に刺す注射は、油断していた分信じられないくらい痛く感じました。

[ひよこエッグ]
育児漫画をSNSで公開中。
丁寧な暮らしに憧れているが、部屋はめちゃくちゃ。

インスタグラム:hiyokoegg11

妊娠・出産の人気記事ランキング
関連記事
妊娠・出産の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。